妻パート代は貯金と新NISAへ。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




現金貯金もあまり貯まってはいないけれど将来の為にも積立をしておきたい





なので妻パート代は貯金と投資へニヤニヤ





1月のパート代は約7万円


内訳は

3万円→現金貯金
4万円→新NISAの積立



積立は普段は2万円なんだけど夫に証券口座を開設してもらったから数ヶ月だけ4万円になりそう




というわけでパート代は全額貯金
現金貯金が全然増えないのは不安ではある魂




私のパート代は全額貯金にまわした
なのに夫にはお小遣いがあって妻にはお小遣いがないの不公平だよな




収入はもちろん夫の方が多いけれど、私は家事・育児という給料が発生していない仕事もこなしている



ワンオペの日はぐったり





まぁ必要なときに貰えるからいいかニヤニヤ




体調崩しても誰も看病してくれないから自分で作った



 楽天お買い物マラソン開催中ラブラブ



ニットトップス6,970円→2,980円


ラジエム対象アイテム半額クーポンでてたよ下差し



キルティングトップス6,970円→2,980円


ニット1点1,380円
パンツ6,050円→2,970円
エントリーお忘れなくキラキラ

イベントバナー