誰も何も言わなくなる。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





病みまくった新生児期
娘は3歳になった




最初の頃は聞かれていた「2人目まだ?」





最近は誰も何も言わなくなる(親戚を除く)





もう一人っ子だと思われているのか
諦められているのか





そんな時、義父の言葉を思い出す


当時妊娠中だった私にこう言ってきた



義父の孫が3歳になったとき
「もう3歳も離れているから(2人目は)無理だな」



何故か勝手に無理だと決めつけていた





だから私もそう思われているのだろう…





赤ちゃんの頃が1番可愛いという友人
私は大きくなるにつれて可愛いと思えるようになった




だからまた赤ちゃんを可愛がる自信がない
産む自信もお金もない←



本日の朝食バナナ



本日のお得なクーポン


ハーフジップ半額
6,480円→3,240円

パンツ1枚1,280円
3,980円→1枚1,650円
リブニット1枚990円