夫にため息。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





12月は娘の咳で始まり咳で終わりそうな日々だった(咳にはこれ良いよ!などメッセージありがとうございました)





咳のしすぎで吐いてしまう




近くにキャッチできるものが何もなかった時は、とっさに手で受け止めた




その間、夫は「やばいやばい」と隣で慌てふためくのみ




すぐ近くにいるならタオルを持ってくるなり着替えを持ってくるなり、何かできるじゃない?





何もしない
ただ見ているだけ





イライラしながら「あれ持ってきて」「これ持ってきて」と言えば動く




ただの指示待ちおじさん…






咳がひどい時は、部屋を加湿したり頭を高くしてあげたり、少しでも楽になるよう対策するじゃない?母親って考えて行動できるじゃない?




夫は「娘の咳がやばいよアセアセ大丈夫かな…」と心配するのみ




なんで指示しないと何も出来ないんだろう
結局、夫は何もできない




普段から遊ぶ以外何もしていないから



ギャン泣きしている時、怒っている時、言うことを聞かない時、そういう場面にはいないから娘が可愛くて仕方がないんでしょうね



いたとしてもママー!って夫の方には行かないからね



朝の準備、ご飯の準備、着替え、保育園の準備、私に聞かないと何も分からない夫にため息でちゃうチーン




分かるよ…夫も仕事頑張っているもんね…
でも看病するのも本当に大変だから少しは手伝ってほしい…チーン




これ子どもがすごい食べてくれるらしい!買ってみようチョキ




本日0のつく日でお買い得下差し

イベントバナー



ノアルのふわふわシャギーコート半額

11,000円→5,500円


トップス5,979円→1,990円
トップス1枚1,490円

ピイチから組み合わせ自由選べる福袋登場気づき
5点で最大48,400円→19,800円