冬のボーナス90万円台。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡



夫のボーナスが支給され喜んでいたら、こんなニュースを読んだ




大手企業の冬のボーナス平均90万円台






手取り40万円の我が家、涙目おねだり






まあね、夫の会社は大企業ではないし田舎だし貰えるだけありがたい






と思うことにした






上をみたらキリがないから下をみよう

数年前の我が家はボーナスなんてなかった





それを考えると今は幸せな方だよね






私もボーナスが欲しい

最後にボーナスを貰ったのは正社員だった時だったな






あと妊娠前に勤めていた会社を退職せずに働いていればボーナスは貰えるはずだった





なのに今、どうしてこうなった…

転職して収入が増えたはずの夫とはお金のことで喧嘩している…





育児大変すぎて正社員なんて無理だよぐすんみんな凄いよ…





大盛りカップ麺ラーメン全然足りなかった…





フォーシー選べる福袋4点セット

最大70%オフピリピリ


4点購入で70%オフクーポンピリピリ