夫とクリスマスにお金のことで喧嘩。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




我が家の夫



おかしい
それとも私がおかしい?




毎月お小遣いに15,000円
なのに自分のお小遣いは一切使わず貯金



例えば眉サロン、髭脱毛、服代→家計から



美容院代→家計からなのは分かるよ?



眉サロン?脱毛?服?お小遣いから払えばよくない?自分のお金があるんだからにっこり




お小遣いの意味ないよね?
何の為のお小遣い?





スマホ代も昼食代も別だし、お小遣いはなくして、その都度あげた方がいいよね?それなら家計から使うのは別に構わない






みんなどうしてる?お小遣いから使わないなら意味ないじゃん…




お小遣いを貯めて個人のお金にするなら家族の為に貯金した方がいいと思うんだけど…



どういうこと?お小遣いって何?




もはや分からなくなって調べた



お小遣い→食費など生活に必要なお金とは別に自由に使えるお金のこと





だよねぇ?自由に使えるお金だよねぇ?




自由に使わず生活費から使う




本っ当に意味不明





それならお小遣い制度は辞めてその都度、家計から使えばよくない?って提案したら





絶対嫌だね。




と夫




頑固なところが義父に似てきた…
そしてその貯めたお金は何に使っているのでしょうか…




私はお小遣い0円
必要な時に必要な額しかもらっていないのに…





これじゃ家族貯金は貯まらず、夫の貯金だけ貯まりそうだわにっこり




私が今まで食費をポイントで支払って節約したり、少しでも家計の出費を抑え、必死に貯めてきたお金は全部自分の貯金にしようかな?にっこり



マクドナルドの福袋落選でさらに落ち込む昇天






楽天大感謝祭まもなく終了



裏起毛タートルネック1,000円
裏起毛1枚1,290円


大感謝祭ラストクーポン炎




サーティワンギフト券
10%ポイント還元
本命アウター1,999円


エントリーすればまだ間に合う炎
イベントバナー