病気なのに登園させる親。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡



連休明けの保育園



娘の前に同じクラスの子がいた
するとお母さん「実は3日前から手足口病の症状があって熱もなく食欲もあるみたいなんですけどぉ〜」




なんて会話しているのが聞こえてきた





手足口病!?絶対移る驚き
普通登園させる!?先生帰らすよね!?




と思っていたら、少し戸惑いつつも「あーーーーー、分かりました…」と子供を中に入れていた




ええ!?なんで!?
ちょっと信じられなくてすぐにスマホで検索




厚生労働省のガイドラインによると
  • 手足口病は出席停止にならない
  • 水疱が残っていても熱が下がり、食事がとれるようになることが登園目安





ごめんなさい昇天
私が間違っていたわ…




菌を移し合うのはお互い様
こうやって強くなっていくんだよね…凝視





感染したの3日前とか移りそうで怖いな…


卵かけご飯おにぎり




24時間限定シアーシャツ1枚990円

他にもよだれ




キャミワンピ6,970円→2,680円