お金で揉めた。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





突然





車検代よろしくねウインク(12万)






と夫に言われた






よろしくねの意味が私には分からなかった







夫は恥ずかしくないのだろうか

専業主婦の妻に車検代を払わせようとするなんて…






無収入だぜ?笑い泣き







それに加え、保育園には絶対入れたくないという夫






保育園に入れない=働けない







収入がないのに、車検代を出せなんて、矛盾しすぎじゃない?







いつもは夫大好きな私





今回は少し冷めたよね笑い泣き







車検代よろしくね






ではなく





車検代足りないから出してもらえないかな?






って言ってくれれば、また違ったのに… 






そもそも毎月車検代を積立しておけば、こんな事にはならなかったのに…






我が家は積立する余裕がなかったのよ笑い泣きおいで

本日の朝食笑い泣き




見切り品!1,000円ポッキリ生しらす賞味期限11月末まで



裏起毛パンツ2,290円→1,990円



チョコがけスーパージャンボクーヘン
期間限定6,000円→2,222円