保育園には絶対入れたくない。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




保育園に入るかどうかは人それぞれ




我が家の場合は幼稚園に入るまでは、育児に専念して欲しいかな〜と夫にやんわり言われていました(低収入なのに)





しかし、昨日になって保育園には絶対に入れたくない!こう宣言されました






最近、悲しいニュースが多いことが一つの理由です

保育園内での事故とか、先生が虐待?だったり…




コロナのクラスターだったり



もし、保育園に預けてなかったら防げたのかと思うとそういうリスクを負いたくないと






もう一つは、我が子が高熱にうなされる姿を見たくない!と





保育園に行ったら、風邪なんて日常茶飯事ですもんね






行かなくても、いずれは風邪をひくと思うのですが…





要するにうちの夫は過保護なんです
娘を溺愛しすぎて、知らない場所に預けたくないそうなんです






ようやくそろそろ働かなきゃな〜と思えてきた頃なのに…



インスタ更新したよデレデレもっといい感じに編集したいんだけど、出来ない笑い泣き

24時間限定価格ピンクハート





ワンピースクーポン利用で4,950円→1,980円

2,980円→1,490円

3枚購入 & クーポン利用で1枚398円
24時間限定ニット
4,500円→1,500円

値上げ前に!3箱購入で1箱タダ!