夫と私の金銭感覚。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




娘が生まれてから、夫と私の金銭感覚は変わりました





数百円の物ですら購入を躊躇うようになりました





これを買うなら娘の為に何か買った方がいいんじゃない?とか洋服大好きな夫が全く服を買わなくなりました






私が働いてなくて、収入が減ったのが大きいのかもしれません





とにかくめっっっちゃケチになったケチなのは前からだけど笑い泣き






贅沢しているわけでもないのに貯金が出来ない笑い泣きあ、最近書いていませんがへそくり貯金は少しづつ増えています





今月はポイントタウンから1,000円へそくり口座に入金笑い泣きキラキラ今年に入って2万円換金したかな?バナーは最近貼ってないので、遡ればある←




ワラウも現金化して貯めたいけど、家計の為にウェル活用のTポイントに真顔

今月も2,000円分のポイントを換金予定!




遊べるポイントサイト ワラウ



そんな感じで?引き続きケチりながら貯金生活目指します!







ロペピクニックのパフスリーブブラウス

楽天DEALで20%ポイント還元!




実質3,400円以下で購入出来ますピンクハート




クーポン利用で冷感素材リラックスパンツ

2,960円→1,580円