離乳食で一日がオワタ。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡





離乳食があっという間に2回食になりました…







タイトルの通り離乳食で始まり離乳食で1日が終わりました







午前中(大体10時頃)に離乳食をあげて洗い物して終わったと思ったら、午後(大体17時頃)に離乳食をあげて洗い物して終わったと思ったら、、、






今度は離乳食のストック作りチーン






ベビーフードに頼るつもりだけど10倍粥とか野菜とか魚とか家にあるものだったら作りたい(節約の為チーン





茹でてすりつぶして、なんだかんだやっていたらお風呂の時間






合間に大人のご飯、お風呂





またストック作り再開したら寝る時間





マジで離乳食で一日がオワタ






まあストック作っておけば少しは楽になるのかなチーン



離乳食の進め方はさっぱり分からないから、この本を見て書いてある通り進めてるだけ






メニューとか考えるの出来ない私にぴったりニヤニヤ




これは真似するだけだから個人的にめっちゃオススメOK買い物も本に書いてある食材を買っていますキラキラ





ただ、全てをまねするのは無理なので無い食材は違うものに代用してます







今はこういう本も売ってるしベビーフードもあるから便利だけど、それでも離乳食大変ですねゲロー




24時間限定プライス1,980円

アマノフーズ味噌汁
24時間限定20%オフおにぎ990円お得


ルームウェア3点セット
24時間限定1,480円





クーポン利用で2,580円→1,580円