この前ふと思ったんですけど、
私、60年代になりきりたくってモッズ風ジャケットとか持ってまして、
あのーーああいう系のボタンがついてるもの。
男女で逆なんですね、、ボタンの位置、、、
あーーーーーメンズものが欲しいよ〜!!
背も低いからメンズのS買ってもきっとでかいんじゃないかなあ。
ほんと身長さえあれば、、


はい!今回は彼ら自身でも最高傑作の1つとしてあげているDead End Street!



レイは度々やるんですが、これも冒頭のメロディSunny Afternoonに似てますね〜
でも彼の凄いところは前の構成に似てるものを作っても2番封じにならないところ。
なかなかいないんじゃないでしょうか、そんなことできる方、

そしてMusic Videoも私大好きなんですよね〜でもなぜだか全部貼り付けしても表示されませんでした
女装した(未某人?)妻デイヴも出てきます笑
タバコを吸っていたピートが棺から主人が飛び出してきてびっくりして壁に登るシーンもお気に入りですし、覗きながら各々なんともいえない顔で見ているシーンも好きなのです!


この曲直訳すると行き止まりのストリート。
の割にYeah!がなかなか挑戦的 
ノリノリというか行き止まりに強引に誘っているかのような、、
と思っていたらですね、Dead End Street のAltarnate Versionがありまして



こっちだと、Yeah!とNo!の混合になってまして!
納得できました
こっちの方が意味合い的にはしっくりくるんですが
あえてYeah!のみに変えたレイはやっぱりさすがです
 
メロディもどこをとっても素敵で
What are we living for?のとこなんて何回聴いてもしびれちゃいますね

’66にこんな曲が書けるなんて、どうなってんのよ
この年のビートルズも書けないよ