私、A Day at the RacesのアルバムまでQueen大好きなのです!

この多重録音といい、歌詞も万人受けと言うよりは個性的で素敵な歌詞が多くて

魅力がいっぱいです

News of the Worldからはかなり曲の感じがガラッと変わってしまったので

その前までが好きなんですが、

 

Queenをちゃんと聴く前までは

We Will Rock YouとかWe Are the Championsとかのイメージだったんで

あんまり私は惹かれてなかったんですけど

高3の冬Bohemian Rhapsodyを初めて聴いて

もうそれはそれはびっくりというか、なんか現代にはないロックに初めてあった感じがして

衝撃的だったのがちゃんとしたクイーンとの出会いだったんです

 

その中からAlbum Sheer Heart Attackに収録されている

Killer Queen!!

この歌詞といい、メロディといい、いいですねえ

コーラスもとっても綺麗ですからね〜

 

ただ聴いてた最初から思ってたんですけど、

歌詞の

Met a man from China

Went down Geisha Minah

 

芸者って日本語じゃないの??でもチャイナ?

ってかなり疑問でした笑

 

普通に混じっちゃったのかな?

芸者って言葉は中国にもあったぽいんですけど

読み方違いそうだったんですよね〜

 

まあ素敵な曲なのでいいです!笑