東京大神宮を歩く | ぱんくろうのブログ

ぱんくろうのブログ

日々の出来事を
のんびり書いてます♪
たまに小説まがいや
詩を書いてます(笑)

 
 
仕事で近くに行ったので立ち寄ってみましたニコニコ
 

 

 
 
 
手水舎の龍神様もかっこいいニコニコ
 
 
 
 
飯富の稲荷神社
こちらでまずお手を合わせる
衣食住の神、商売繁昌・家業繁栄の神ニコニコ
 
 
 
伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建
 
 
 
 
「日比谷大神宮」と称されていました。
関東大震災後の昭和3年に現在地に移ってからは
「飯田橋大神宮」と呼ばれ、戦後は社名を「東京大神宮」へ
 
 
 
 
ゆっくりと境内を歩き参拝照れ
 
 
 
 
境内で稲が植えられていて秋には収穫が出来るのかな?
もう半年...早いなぁ...
 
 
 
 
 
 

 

 

合わせてご覧くださいませ♪
 
シャンソンなどの楽譜販売
”あかいくつ”の藤本正孝先生から楽譜屋を引き継ぎました。
楽譜をお探しでしたらお気軽にお問合せください。
 
 
お仕事のご依頼・ご相談は 
こちらまでお願いします

mikuro.pan96@gmail.com