諸説あるけど、

"い"は、命、生きる、神聖なもの、意志

"のり"は、宣べる

つまり、

  • 感謝を伝えること
  • 自分の行動を宣言すること
  • 自分の意思を宣言すること
  • 神聖な言葉を口にすること
  • 神聖なものに対して宣言すること

これが祈りの本質。


宇宙や自然、大いなる力...これらに対し、太古の昔から人類は畏敬の念を持ち、祈ることが刻み込まれてる。

祈ることで、自然治癒力が上がったり、奇跡が起こるのは、太古の昔に刻み込まれた遺伝子のスイッチがオンになり、潜在的な力を発揮するためと考えられているよ。


誰でもできていつでもできる、祈りとは人間の本質的に

無意識にできている人は自分が祈っている事すら

気が付かない。というか知らない。