こんにちはハート顔
SARA、もぅすぐ3歳半を迎えます!!
SOAはなんと1歳9ケ月となった。。。。





早いなぁ~。
ホントに早い。。。


少しずつ楽になるかと思いきや・・・


まだまだ楽になるのは先のようあはは…
でもでも、楽しんでいる方カナ??
キツイこともあってイライラして暴言を吐いちゃうケド汗

基本クチが悪いから、傍から聞いてたらビックリされちゃう汗笑


さてさて・・・
SARAクン★

私から見て、なかなか優しく、頑張り屋サンに思えます!!


ホントは独り占めしたいモノも
「ハィ。あーちゃん食べる??」トカ
「母さん、わけてあげるヨピース」トカ

滑り台も小さい子がゆっくり階段登ってたら
ジィ~って下で待って、「頑張って。頑張って」って応援をしてるええ!!

嫌がられてるのに何回もしてしまったり
泣き始めると全く止まらず・・・
しまいには「よく頑張ったねピース」なんて褒められたら


「ありがとう!!本当にありがとね~」って大泣きあはは…だケド


★あいさつ
★お礼
★詫びる  はちゃんと出来てるはず・・・ピース

ただ母は・・・
SARAの体が大きいこと、
スケートも思ってたよりもシャンシャン滑ってくれてるので
5歳や6歳くらいと錯覚してしまいマス汗

まだ3歳・・・
そぅ。まだ3歳。。。。



SARAの気持ちに添える育児がしたい・・・
あっ。努力します。。。

今後の目標★

・数字を1~10まで覚える←1年以上数数えをしてるケドできない汗
・夜もオムツが取れるように祈る・・・笑
・和式便所でもできるようになる←良い案があったら教えて下さい。
・宇宙語が取れないのでしっかり落ち着いてお話できるように、私が落ち着いて話す。


一緒に頑張っていこう!!





さてさてSOAチャン蝶々


SOAも1歳9ケ月。。。
本当に荒れてる日と、荒れてない日がカナリの差があります汗
指しゃぶりも一生懸命頑張ってるけどまだまだ戦いは続く・・・笑

中耳炎も「完治したよ~!!」って言われた3日後にまたなってしまうと言う、
耳鼻科とのお付き合いが欠かせなくなってしまった汗


最近は

★アンパンマンを常に連呼
★私がSARAに怒ると一緒になって文句を言ってるっぽぃ
★お片づけしてくれたのに、速攻散らかす
★SARAに暴力的
★バィバィは必ずしっかり出来る
★お茶ちょぅだい
★お茶飲みたい
★ジュース頂戴
★ココ痛い←指差して教えてくれる


個性がカナリできたほっ


SOAの興味があるもの

・滑り台
・ストライーダー
・ヘルメット
・帽子
・お菓子を探す



ストライダーはそろそろ必要かなぁ。。。

SARAは基本、SOAにはなんでも貸してくれるケド
ストラーダー&スケートブーツは触れて欲しくないみたいで
激しい喧嘩になってしまう・・・ガックリ・・・

誰か。。。不要になったストライダーを譲ってください笑



SOA今後の目標★

・スプーンなど道具を使って食べる
・指しゃぶりをやめる
・自分で歩く
・挨拶の時お辞儀だけじゃなく、声を出す
・常にお菓子を食べたがるケド時間を守るを見につける
・SARAに優しくする


SOAものんびりだけど、お姉ちゃんになrつつあるから
SOAの個性も生かしつつ味のある乙女になてくれたら良いなぁあひる









とにもかくにも…
二人が思ってた以上に仲良しで嬉しいデスにこピース