サンフランシスコ到着日は

夜11時頃に寝たので

翌日は時差ボケもなく

がっつり街中観光が

出来ましたニコニコ

 

お天気が良かったので

ユニオンスクエアから

Fisherman's Wharfまで

歩くことにスニーカー

 

朝はまだまだ静かな

チャイナタウンを

通り抜けて

 

 

しばらく歩くと

イタリア街らしきエリアにイタリア

 

 

横断歩道が

イタリアカラーで

かわいい飛び出すハート

 

通りかかった時には

お腹が空いていなかったのと

前の日に夕食がピザだったので

入らなかったのですが

行列が出来ていて

おいしそうなピザ屋さん

Tony's Pizza Napoletana

がありましたピザ

 

ここからさらに

坂をくだっていくと

 

 

Fisherman's Wharf

エリアに到着にっこり

 

 

高校生の時に

来たはずなのですが

記憶が曖昧笑

 

ただ唯一覚えているのは

クラムチャウダーを

食べたかったのに

お金がなくて

食べれなかったこと爆笑

 

ずっと悔しい思いを

忘れることなく

生きて来たので笑

今回は絶対食べると

決めていました。

 

そしてついに!

ピア39内にある

Chowder's

約15年越しの夢、

サンフランシスコの

クラムチャウダーを

食べましたニコニコ飛び出すハート

 

 

おいしいいいいいよだれ

 

指を加えて見ていた

15歳の私に

14年後に食べれるよと

教えてあげたい笑

 

その後ピア39を

フラフラスニーカー

 

 

大量のアシカも

見れましたキラキラ

 

その後

Fisherman's Wharfを抜けて

Ghiradelliスクエア方面へスニーカー

 

じゅろぴは

チョコレートが

大大大好きなので

Ghiradelli Chocolate Experienceで

デザートに

ホットファッジサンデーを

食べることにキラキラ

 

アメリカンサイズは

流石に大きすぎるので

スモールサイズを頼んで

2人で分けることにパフェ

 



シェアしたにも関わらず

食べた後

胸焼けしそうな量でした笑

 

その後ギラデリスクエア周辺を

フラフラし、

足が疲れてきたので

ワイン休憩をする事に赤ワイン笑

 

せっかく

カリフォルニアにいるので

カリフォルニアワインが

飲みたいと思っていたのですが、

ちょうどナパバレーに

ワイン畑を持つ

ワイナリーがやっている

ワインバー 

があったので

ワインテイスティングを

する事によだれ赤ワイン 

 

最近オープンした

との事だったのですが、

とっても親切に

説明してくれました飛び出すハート

 

青空の下で飲む

ワインって本当に幸せ赤ワイン

 

たっぷりワインを堪能した後は

世界一曲がりくねった

ロンバードストリート

まで歩きましたスニーカー

 

 

ほろ酔いだったのも

ありますが

やっぱりサンフランシスコは

坂がきっついダッシュ

 

写真では

伝わりにくいのですが、

 

 

こんな角度の坂が続いて

辿り着く頃には

息がゼーハーネガティブ笑

 

サンフランシスコ自体は

観光地がわりと

徒歩移動出来る距離に

まとまっているので、

基本徒歩移動を

したのですが

坂のせいで足が

めちゃくちゃ疲れました爆笑

 

サンフランシスコ観光

もう少し続きますにっこり