我が家のルルちゃんは

一日に3回ほど

おトイレのために

お外に出ます犬

 

基本的に朝は私の担当、

お昼はじゅろぴと私の

仕事の状況などで交代、

夜はじゅろぴの担当

のような感じで

協力してますにっこり

 

朝のお散歩は

私が起きると

ルルちゃんが大興奮するので

サクッと着替えて

すっぴん寝起きのまま

外に出ています笑

(日本では絶対無理ですw)

 

特に知り合いに

会うわけでもないので

気にせず寝起きのまま

外に出ているのですが、

我が家のマンションの

1階にある会社で

働いている

50代後半くらいの

おばさんはいつもすでに

出勤しているので

顔を合わせる事が多いです。

 

ほぼ毎朝顔を

合わせているおかげで

私たちが

お散歩から帰ってくると

いつも外に出てきて

ルルちゃんに

おはようと

話しかけてくれたり

私とも簡単な

挨拶を交わすように

なりましたにっこり

 

数日前も

いつも通り外に出てきて

挨拶してくれたのですが、

この日はすごい早口

かつすごい勢いで

話し始めて

何を言っているか

全く理解できす笑

 

寝起きで頭が

働いていないのも

ありましたが笑

私のドイツ語レベルでは

理解するのが

難しかったので

 

「私はドイツ語が

あまり喋れないので

理解出来なかった赤ちゃん泣き

 

と正直に伝えると

 

「あらごめんなさい。

英語はわかる?」

 

と聞いてくれたので

英語は問題ない

と伝えると

なんと英語で

 

「I just said, 

you both are very beautiful.

Have a lovely dayニコニコ

 

訳:あなたも犬も

とっても美しいわと言ったの。

良い一日を!

 

って言ってくれたのですびっくり

 

ルルちゃんの事を

褒めてくれる人は

たくさんいるけど

私の事も

褒めてくれるなんて飛び出すハート

 

素直に

とっても嬉しいニコニコ飛び出すハート

 

寝起きボサボサだったので

お世辞だとしても

そんな事言ってくれるなんて

悪い気はしないですよねニコニコ

 

その日は一日中

ニヤニヤしていました笑

 

私も素直に

相手を褒められるような

人間になりたいですニコニコ