突然ですが

私はパンケーキが

大好きです笑

 

小さい頃、

朝ごはんがパンケーキだと

めちゃくちゃ嬉しくて、

日曜日の朝に

お母さんと一緒に

ミッキーマウスの形の

パンケーキを焼くのが

楽しみでしたニコニコ

 

東京で働いていた頃の

職場は表参道だったので

ランチにハワイアンパンケーキを

食べに行ったりしていましたにっこり

 

ただ私が好きなパンケーキは

ふわふわでスフレのような

パンケーキナイフとフォーク

 

普通のパンケーキミックスで

作るようなやつも

好きなのですが、

どちらかというと

ふわふわパンケーキ派笑

 

そんなふわふわパンケーキを

ドイツに来てから

一度も見たことがないし

ドイツでは流行ってないのかなと

諦めていたのですが...

先日ついに

見つけました!

 

日本で食べれるような

ふわふわスフレパンケーキが

食べれるカフェをニコニコ飛び出すハート

 

 

ソースたっぷりで

パンケーキ自体が

見えにくいのですが笑

 

ちゃんとふわふわでした飛び出すハート

メニューにも

スフレパンケーキって

書いてありました!

 

私が注文したのは

ピスタチオと抹茶ソースの

スフレパンケーキよだれ

 

正直抹茶の味よりも

ピスタチオの味が

断然強かったのですが

おいしい〜よだれ飛び出すハート

 

ソースが甘めなので

2人でシェアでも

よかったかもですが

ふわふわパンケーキが

ドイツで食べれるなんて

大満足でした飛び出すハート

 

スフレパンケーキを

食べれるのは

Bilkエリアにある

Cafe Calmaコーヒー

 

 コーヒーも美味しく

手作り感満載のカップも

とっても可愛かったですコーヒー