よく映画とかにも

でてくるかと思いますが

海外では

りんごをまるかじり!

のように

果物を皮ごと

食べる人が

多いと感じていますりんご

 

よく食前のチーズや

プロシュートとともに

一緒に食べる

白ぶどうなんかも

皮ごとそのまま

食べる事が

ほとんどです。

 

なぜこんな事が

気になるのかというと

私は果物は基本的に

皮を剥いて

食べたいんですにっこり

 

りんごを食べるときも

まるかじるするのではなく

ちゃんと切り分けて

皮も剥いていますにっこり

 

なのでフルーツは

大好きなのですが

皮剥くのが面倒くさいなぁ

と常に思っています笑

 

そんな先日

じゅろぴ実家に

遊びに行くと

じゅろぴママが

フルール好きな私のために

「NASHI」

を買っておいてくれましたニコニコ

 

ドイツで初めて

日本の梨をみかけて

私は大興奮飛び出すハート

 

日本の梨

めちゃくちゃ

大好きなんです飛び出すハート

 

じゅろぴママは

日本のフルーツだと

聞いたから

私のために

買っておいてくれた

みたいなんですニコニコ

 

日本の梨よりも小ぶりで

甘さ控えめだけど

ちゃんと梨の味がして

おいしかったんですニコニコ

 

ただ、

出てきた梨は

皮つき真顔

 

しっかり切り分けては

くれたのですが

皮つき真顔

 

梨の皮って

りんごよりも

シャリシャリするので

皮つきで食べてる人

あまり見たことないような

気がするのですが...

じゅろぴママに

日本では梨は

皮を剥いてたべていた

というと

驚いていました凝視

 

学校の給食とかでも

梨の皮って

むかれていたような

気もするのですが

記憶が曖昧...笑

 

ただまぁせっかく

切ってくれた梨、

もったいないので

皮つきで食べましたにっこり

 

その翌週

会社に出社すると

さらに衝撃的な光景が!

 

デスクで朝から

フルーツを食べていた同僚、

桃を皮ごと

かじっていました凝視

 

桃って皮ごと

食べれるんですね笑

 

桃の皮ってフワフワ

毛が生えてるし

チクチク

しそうじゃないですか?驚き

 

りんごや梨の皮は

食べれても

桃を皮ごとは

ハードル高すぎるなと

思いました爆笑笑