ドイツ人は

とても優しい人が多いと

思っているのですが、

あまりニコニコして

愛想がいい

イメージはありません笑

 

仲良くなると

とても優しいのですが、

街でたまたま

目が合ったからといって

笑顔を返すような国民では

ないと感じていますにっこり

 

まぁ日本でも

他人と目が合って

ニコニコするような人は

多くないと思うので

特に気にはなっては

いないのですが、

我が家のルルちゃん犬

とお散歩していると

突然みんな

笑顔で話しかけて

くるようになって

混乱しています爆笑

 

だいたいみんな

 

「なんてかわいいの~」

「犬種はなに?」

「何歳なの?」

 

などなど

ルルちゃんに関して

聞いてきてくれて

みんなとびっきりの笑顔で

話しかけてくれるので

ドイツ人には

犬好きな人が多いなぁ

と日々感じておりますニコニコ

 

ルルちゃんのおかげで

他人にドイツ語で

話しかけられる機会が

グッと増えたので

簡単な質問に

答えられるくらいの

ドイツ語を習得できて

ありがたいです飛び出すハート

 

そんな先日

他人にまさかすぎる

言葉をかけられて

未だに引きずっています真顔笑

 

それは先週

じゅろぴと一緒に

ルルちゃんのお散歩に

出かけた時の出来事犬

 

お散歩コースは

だいたい決まっているので、

近所に住んでいる

犬達はだいたい顔見知りに

なっているのですが、

この日は初めてみる

ゴールデンレトリバー

に遭遇しました犬

 

近所の犬と

遭遇するときには

お互いクンクンしたあとに

犬同士少し

遊ばせてあげることが

多いのですが、

ゴールデンレトリバー

とルルちゃんが

クンクンし始めると

ゴールデンレトリバーの

オーナーが

「行くわよ!」

ゴールデンレトリバーを

引っ張って

犬同士を引き剥がしました。

 

急いでいたかもしれないし、

犬同士遊ばせたくないかもだし、

色々な理由があると思うので

この行動自体は全然

気にしていなかったのですが、

このオーナーが去り際に

私達に向かって

 

「トイレのブラシ

みたいな犬ね」

 

と吐き捨てて

去っていったのです凝視

 

最初聞き違いかな?

と思って

じゅろぴの方を見ると

ぽかーん( ゚д゚)

としていて笑

 

じゅろぴにオーナーが

言ったことに

間違いないか確認すると

間違いなく

ルルちゃんの事を

トイレのブラシと

呼んだとの事真顔

 

なんでそんな事いうの...真顔

 

自分も犬連れてるから

犬嫌いなわけでは

ないだろうし、

仮に犬嫌いでも

いう必要のない悪口...真顔

 

その時はびっくりしすぎて

何も言い返せなかったけど

後から考えれば考えるほど

信じられない悪口赤ちゃん泣き

 

1週間程経った今でも

引きずっています真顔

 

二度とあの女性に

会いませんようにネガティブ