今年1月から

犬を飼い始めた

我が家ですが、

子犬が来てからは

週末に旅行や外食する機会が

めっきり減りましたにっこり

 

基本的には

家の中か

近くの公園などで

遊ばせる事が

ほとんどなのですが、

先週末についに

ルルちゃんを連れて

近所のカフェに

行ってきましたコーヒー

 

犬同伴OKなのか

分からなかったのですが、

カフェに入る前に

店員さんに聞いてみると

もちろんOKだよ飛び出すハート

との事ニコニコ

 

なんなら犬用の

お水まで出してくれましたキラキラ

 

カフェで

ゆっくり過ごせるか

不安でしたが

とってもおりこうに

すごしてくれました犬飛び出すハート

 

 

 

週明けにこの話を

同僚にしていると、

ドイツのレストランやカフェには

基本的に犬を連れて行っても

大丈夫だよ!

との事凝視

 

まだレストランデビューは

していないのですが

お留守番させなくても

外食出来るなんて

嬉しいニュース飛び出すハート

 

日本に住んでいた時は

犬と一緒に入れるカフェ等は

かなり限られていたので、

犬と一緒に外食なんて

あまり考えた事は

なかったのですが

さすがは

犬大国ドイツ犬

 

これからの季節は

テラス席で食事出来る

レストランも増えてくるので

ぜひ近々

挑戦してみたいと思いますニコニコ