まだまだコロナが落ち着かず

しばらく旅行には

いけなそうですが

日々過去の旅行の写真を見て

次はどこに行こうかな~と

考えていますキラキラ

 

観光業界で働き始めて

約7年口笛

 

ヨーロッパは本当に

色んな国や街に行きましたが

お気に入りの国の一つは

マルタ島波

 

マルタ島はイタリアの

更に南にある小さな島で

マルタ共和国という

小さな国!

 

好きすぎて

定期的に何度も

訪れていますハート

 

なにがいいかって

海が尋常ではないくらいに

綺麗な事と

比較的物価も安く

ご飯がめちゃくちゃ

美味しいのですハート

 

イタリアに近いこともあり

イタリアンレストラン

が多い印象です!

 

マルタの地元料理は

ちょっとアラブっぽい

テイストのものが多く

個人的にはそんなに

感動はしませんでしたキョロキョロ

 

ただイタリアン、

特に魚介系の料理は

基本的にどこでも

おいしかったです口笛

 

そんなマルタ島の首都

バレッタ

にある特におすすめの

イタリアンレストラン

をご紹介します照れ

 

1.Il Ristorantino Italiano

 

一見特別感のない

ふっつーのレストラン。

 

実はここは最初から

行きたかったわけではなく、

お目当てのレストランが

閉まっていたので

フラフラしていた時に

偶然見つけたレストラン。

 

テラス席で見かけた

シーフードパスタが

あまりにも美味しそうだったので

ここで食べることにしました。

 

家族経営の小さな

レストランですが

ここで食べた

シーフードパスタは

大げさではなく

人生で食べたパスタで

一番美味しかったです真顔

 

それはもう

言葉にならない程。

 

 

 

手作りパスタの硬さから

シーフードの味が

凝縮されたソースまで

なにもかもが

信じられないくらい

美味しいラブ

 

友人が頼んだ

黒トリュフのラビオリも

美味しかったですハート

 

image

 

デザートには

カノーリウインク

 

image

 

めちゃくちゃおススメですキラキラ

 

 

2.Da’ Pippo Trattoria

 

このレストランはバレッタでは

芸能人がよく来るレストラン

という事で

有名だそうです。

 

ミーハーな私達は

予約をして行ってきましたw

 

ここのオーナー?は

めちゃくちゃ陽気な人で

メニューを見ていたら

 

「君たちには

おススメがあるから!」

 

といってオーナーが

メニューを決めてくれました笑い泣き

 

そして出てきたのが

こちら

 

image

 

これまたシーフードパスタパスタ

作りたてのパスタを

フライパンのまま

どどーんキラキラ

 

ここのソースは

エビの香りが強めで

また違った美味しさでした照れ

 

そして次に出てきたのが

ロブスターのラビオリラブ

 

image

 

これはもう実際に

食べてみてください。

食べたらわかりますw

 

店内もかわいい雰囲気キラキラ

 

image

 

ここはランチしかやっていない

という事だったので

ご注意ください!

 

 

3.Sotto Pizzeria Italiana

 

マルタ出身の子に

ピザといえばここだよ!

と教えてもらったのが

このレストランピザ

 

ビーチから帰ってくる時間も

分からないし、、、

と予約もせずにいくと

毎回満席で入れず

3日目のトライにて

やっと入れましたw

 

ここのピザは楕円形?

のピザなのですが

生地がモチモチしていて

美味しい~ハート

 

image

 

他にも美味しそうなピザが

たくさんあったのですが

とても食べきれないので

前菜の生ハムメロンと

ピザをシェアした時点で

お腹いっぱいに真顔

 

次回はまた違うピザに

挑戦したいですキラキラキラキラ

 

 

美食の国マルタ、

ぜひマルタに行かれる際には

美味しい食事を

楽しんでください~キラキラ