今朝目覚めると

右目に違和感を感じて

我が家では

朝から大騒ぎでした滝汗

 

 

目をこすっても

洗っても

異物感が気持ち悪くて、

じゅろぴに確認してもらうと

どうやら小さな

ものもらい

らしきものが

出来てるとの事びっくり

 

 

 

今までものもらいに

かかったことはないのですが、

昔姉が何回かかかっていたのを

見たことがあって

毎回目が大きく腫れていたので

もう大パニック滝汗滝汗滝汗

 

 

すぐにじゅろぴままに連絡して

相談すると

 

 

「カモミールティーの

ティーパックを

ぬるま湯に浸して

目に乗せれば

治るわよウインク

 

 

 

との事。

 

嘘だ。w

 

絶対治らんw

 

そんな自然治癒信じられないw

 

 

とゆーことで

ヨーロッパに住む

日本人の友達に相談すると

割とみんな経験済みだというので

なんとなく安心しました照れ

 

 

とにかくこの違和感を

なんとかしたいので

とりあえず近くの

薬局に行って相談したところ

こんな目薬を処方されました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は目に塗るクリームを

おすすめされたのですが、

目にクリームを塗るのは

ちょっと怖いですとゆったら

この目薬を処方してくれたのですキョロキョロ

 

 

クリームのほうが抗菌作用?

が高いんだとか。

 

 

まぁとにかくこの目薬を

3~4日使って様子見てね!

との事でした。

 

 

そして帰宅し早速

使ってみたのですが

なんともでかい目薬笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下部の太い部分を

パンプのように押すと

目薬が出てくるのですが

硬すぎて片手では無理w

 

 

両手を使って

グッと押したら

目に突き刺さりましたチーン

 

 

皆様使用時には

お気をつけください真顔

普通にめっちゃ痛かったです。笑

 

 

こんなものもらいに対する

対処法でも

カルチャーショックを感じていて

まだまだドイツ生活は

飽きなそうです口笛