実はホラー好きだったりするワタクシグラサン
里親さんの中にもホラー好きがいて、いつかホラー映画鑑賞会をしよう!と話している里親さんもいるグラサン
下矢印下矢印下矢印


逆に怖いのが苦手な里親さんもいて、オススメ映画を教えたら(ホラー)…
「トイレが怖くて祭を一緒に連れて行きました…
って言ってた里親さんもいたなグラサン(ごめんね💦)
下矢印下矢印下矢印

…って、タイトル「ほんとにあった怖い話」を書きながら久しぶりに「ほん怖」を観たくなったワタクシですグラサン

星  星  星  星

さてさて、今日お話したいのは…
ワンコのことでの
ほんとにあった怖い話…。

先日実際にあった友だちの家のワンコの話です。

皆さんはワンコを車に乗せる時ってどうしてますか?

ケージやクレートに入れているかた
ドライブボックスを使っているかた
リードでくくりつけてるかた
抱っこしながら運転しているかた

いろんなかたがいらっしゃると思います。


先日お友達(Aさん)がワンコを後部座席に乗せて運転していたら…
ワンコが車の窓から落ちました💦

Aさんは、ワンコには首輪+ハーネス+リードをして、後部座席にリードをくくりつけていました。

ワンコは中型犬。
自分でスイッチを押して窓が開いちゃったらしい。
で…
開いた窓から飛び降りた。

ちなみにワンコは無事でした。
ラッキーなことに…
右矢印リードが運良くちょうど良い長さだったから、地面に足が着いた。(短すぎたら首が絞まるし、長すぎたら地面に叩きつけられてた)
右矢印車を駐車場から出したばかりだったから徐行運転だった。
右矢印ワンコが落ちたときにリードの金具が車に当たった音でAさんはすぐに気づくことができた。


すぐに気づいたから良かったけど、あのまま運転していたら…
と思うと、いまだに鳥肌が立つアセアセって言ってたAさん。

とりあえず48時間は様子見で(頭とか身体とかぶつけてたら時間が経ってから何かしら症状が出るからね)その48時間はホントに落ち着かない時間だった…って。


Aさんにとっては初めての中型犬。
まさか、自分で窓を開けるとは思っていなかった!
いつもは窓にロックをかけてるんだけど、その日はたまたまかけ忘れたって…タラー

今回は何事もなく、Aさんちのワンコは無事だったけど、クレートトレーニングをしていないAさんちの子…今後どのように乗せるのがベストなんだろう…って言ってました。


車の乗せ方…

その子その子によって、ベストな乗せ方は違うと思います。

ただ…
⚠️絶対に窓から飛び降りないようにしてあげてください!

⚠️急にドアが開いても逃げないようにしてあげてください!


車の中でも
家族の命を守れるのは あなただけだから…

星  星  星  星

あなたのワンコは安全ですか?





*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆*・+。o,+

団子は応募多数のため、募集を一時停止させていただきました。

ホームページはこちら → HP
インスタはこちら → インスタ


_________________________________ ✍🏻




わんわん1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ