ウニ・とろろ・アヒ・ポキ

この子たちは埼玉のセンターより引き出しました。

この子たちは4頭で収容されていました。

まだまだお母さんの温もりが恋しい月齢なのに、ちっちゃい兄妹たちだけで、隅っこに固まって震えていました。

(引き出したばかりのときのウニ)

今日はこの子たちのお母さんについて書きたいと思います。

この子たちのお母さんは飼い犬です。

避妊手術をしていない 
外飼いの子です。

避妊手術していない…
外飼い…
そうです。
飼い主さんが知らないうちに妊娠していました。

そして7頭の赤ちゃんが生まれました。

3頭は近所の人にあげた。
残りの4頭は引き取り手が無い。
(ウニ・とろろ・アヒ・ポキのことね)

飼い主さんは首輪も付けず、係留もせず、4頭のこの子たちを放置していたそうです。

そして、センターが引き取った…

まだよちよちの子犬で外で放し飼いにされ…
想像するだけで恐ろしくて鳥肌が立ちます。

どんなところに住んでいたのか分からないけど…
もし車に轢かれていたら…
もし他の動物に襲われていたら…
もし人間からの虐待にあっていたら…

(他団体さまの写真をお借りしました)

元飼い主さんは生まれた子犬への愛情は無かったんだろうね…
生まれてほしくなかった命だったのかもしれない…

だったら…
だったら…
お願いです!
避妊去勢手術をしてください!

必要とされない命を作らないでください!
(要らないとされた命…
代表が繋いでくれた命…
我が家から巣立ったこころちゃん(仮名みその))

(必要とされている命・愛されている命…現在のこころちゃんハート)


ウニ・とろろ・アヒ・ポキは、アグリっ子になって 未来は保証されたけど…

ワタシは元飼い主さんが
「近所の人にあげた」という兄妹たちがとても心配です…
その後のお母さん犬も心配です…


どうか室内で過ごしていますように…
どうか可愛がられていますように…
そして…
どうか避妊去勢手術をしてもらえますように…

そして…
どうかシアワセでいますように…
絶対にシアワセにならなきゃねキラキラ




*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆*・+。o,+


ホームページはこちら → HP
_________________________________ ✍🏻




わんわん1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ