あしあと 本日2本目の投稿です あしあと

センター(保健所)にはたくさんの子たちが収容されています。

● 保護・捕獲された子
  (迷子犬や捨て犬など)

● 飼い主さんからの持ち込み
 (引っ越し・子供がアレルギーになった・思ったより世話が大変だった・吠えが酷い・噛んだ・飼い主が病気になった・犬が病気になった・可愛いと思えなくなった・他)

いろんな理由で放棄された子たちがセンターにはいます。

(真ん中 下にいるのがお空に行った愛息子 みっく)

犬を飼う(買う)ときって
一目惚れだったり…
寂しいから…だったり…
子供へのプレゼントだったり…
おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントだったり…
恋人へのプレゼントだったり…
子供の情操教育のためだったり…
ペットショップで抱っこしたら可愛くて手放せなくなっちゃったり…

今だと、コロナで自粛だからヒマで…とか
自粛で運動不足だから犬でもいれば散歩するし…とか

飼う(買う)理由は様々です。

犬を迎える前って、ワクワクした楽しい気持ちしかないけど、実際に迎えるとホントに大変です!

可愛いだけじゃないからね

可愛いと思える時間より、大変と感じる時間のほうが多いかもしれない。

大変と感じる時間にプラスしてお金もかかります。

そんな大変さを考えず…
『可愛いハート』という気持ちだけで飼った(買った)結果が センター(保健所)の「今」です。


どうかどうか安易な気持ちでペットを迎えないでください。

「モノ」ではなく「命」です。


時間と心に余裕がないと、ワンコを迎えてもシアワセにはなれません。
ワンコも人間もねおねがい

再度添付します。

ワンコを迎えようと思っている方…
必ずこれを読んでほしいです。
家族みんなで読んでほしいです。
下矢印下矢印下矢印

犬を飼うってステキですか?(クリック)



星  星  星  星

夜遅くに重い記事になってしまったので、あたたかい写真で終わりたいと思いますおねがい

こないだブログに我が家の卒業っ子「とうふ」の写真を載せたら
『えっ!とうふさん!?
こんなに堂々とした、美しいワンコになったのですか!!
というコメントを頂いたので…

同じくとっても美しくなった とうふの兄妹「ちまき(仮名すまき)」もご披露させていただきます拍手拍手拍手

じゃん!!

😍😍😍
めっちゃ美人さんでしょー❣️

ご家族みんなに…そしてご近所さまにも愛されている ちまきラブラブ

上矢印自粛中、車のシートカバーを作っているママさんの邪魔をする ちまき姫ハート
ママが大好きなんだよねーおねがい

ちまきママ、いつも楽しそうにシアワセそうに『今日の ちまき』をLINEしてくれてありがとうハート
いつもニヤニヤしながら見てるよーラブ



*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆*・+。o,+

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケートフォーム からご応募ください

ホームページはこちら → HP
_________________________________ ✍🏻




わんわん1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ