昨日のブログが、
アップして初日の閲覧数が過去最高級で。

ええ~

こんなに読んで下さる方がいるんだ!

とビックリしておりました。





実はね、昨日の夜に、
また続きが起こったんです。




ブログを読んで下さった方からの、
ダイレクトメッセージが発端でした。



読んでね、ザワザワザワザワしてきたんですよ。
胸の中がむかむかと。
ええ、それはもう、
吐き気がして来るくらい。






最初、それに抵抗しようとしたの。




だって、私が感じた事なんだもん!←ブログの内容
何で私がざわざわしなくちゃいけないわけ!
苦しくなる必要なんかないじゃん!



みたいな。






でもね、そのうち諦めて、
というかザワザワを認めて、




「これだけザワザワするんだから、何かあるんだな。」
「これ、私に何を伝えようとしてくれているんだろう。」




って、


でも、頑張って何か考えなきゃ、とか
何だろう何だろうって必死に考えるとか、


そうじゃなくて、




なーんだろうなぁ~
分かるといいなぁ~
スッキリしたいなぁ~
ザワザワやだな~




位の感じ。

伝わるかなぁ。






湯船につかりながらぼーっと思ってて。


お風呂から上がって、身体を拭いていた時に、
それは急に頭の中に浮かんできたの。
 

 



・・・・・・・浮かんだ光景・・・・・・・



昨日ブログに書いた「あの日」。




「あの日」は、



大勢の人達が、



「どう?元気にしてる?」
「今どこにいるの?」
「お父さんお母さん(私の両親)どうしてる?会いたいなぁ。」
「○〇○と○○○(娘達)大きくなったね!可愛い❤」
「スイスかぁ、どんな所なの?」
「学校とかはどんななの?」




と、私達に声をかけてくれていたんだった。





うちに泊まりなよと言ってくれた人がいた
(だから訪ねて行った訳だし)
食事も用意して貰えた
お風呂も入らせて貰えた
病院に連れて行ってくれた人もいた、
お土産を持たせてくれた人もいた




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その光景が、頭の中に、
鮮やかに浮かんだのよ。




みんながニコニコして話しかけてくれて、

「よく来たね~、元気そうで嬉しいよ」

って言ってくれてたんだった。




100メートル移動するのも、
間で何人もの人たちに声をかけられるものだから、
進むのにすごく時間がかかって、

同じ質問を何十回と受けて、
同じ答えを何十回と答え、

娘たちは、
しまいには辟易する位だったんだ。






本当はね、
たくさんの愛がね、
そこにはあったの。




でもね、




違う光景を見て、
違う解釈をして、



自らが苦しくなる事を




私が、
「自分で選んだ」の。




その事に改めて気付いた時、
また涙が止まらなくなった。





本当は分かってた。
本当は見えてた。
でも、見ようとしなかった、
受け入れようとはしなかった。




\全部全部、私だったんだ。/
 





あの一日で起こった事の中で、
「愛」をすっ飛ばして無視し
「不安、怖れ」を選んだ自分。




愛を
「認めてこなかったのは、この私」
「視ようとしてこなかったのは、この私」

 

 

 

 

 

 

 

 

私の潜在意識、
すごくない?
こーんなピッタリなタイミングで、
私に必要な事をポーンと
頭の引き出しの中から出してきて、
映像にして、見せてくれる。






って言いたい所なんだけど。



白状します。




私の潜在意識は、
実は今までに何度も!
出してきてくれてたのでした。








この20年近い年月の間、
常に私に伝え続けようとしてくれてた。
 




 


「おーい、こっちだよ~、
本当は、愛にあふれてるし、
ずっとそうだったんだよ~」

 

 

 




そこを「無かった事」にし続けてきた自分にも、
昨日、気付かせて貰ったんだよね。






自分に対して
色々素直になれたこのタイミングで、
こうも鮮やかに



自分が見ていた光景の違い、
その後住む世界の違い




を改めて見せて貰うと、





もう降参するしかないっていうか、





はい、
そうですね、
参りました。





私が創造主。




私が見る世界、住む世界は
私が何を見、
何を感じるかを選ぶかで決まる。




そこが肚に落ちたように感じる。


誰のせいでもない。

全部、私が選んだ事。




たくさん泣いて、スッキリしたなぁ。





村の皆さん、
今まで長い間、
悪者にしてて本当にごめんなさい。
こんな私でも、
いつも、
変わらずに見守ってて下さって、
本当に、ありがとうございます!!





これも、やっと心から言えるようになった気がする。




うん。



これからの私が何を見、
何を選んで、
どんな世界を創造していくのか。


めちゃくちゃ楽しみになってきたやんか!




やっぱりね、見えない力ってすごいと思うよ(突然 (二回目 笑