むかーしむかし、ダンナさんがしょっちゅう海外出張に行っていた頃。飛行機

 

会社の方針で、「6時間以上のフライトはビジネスクラス」というありがたい制度があったため、

時々、機内で貰ったお土産を私に持って来てくれていたりした。ハートのプレゼント

あの頃はまだ航空会社も羽振りが良くてね、色々貰ったなぁ。

 

ある時、オーストリア航空のお土産で、

 

モーツァルトチョコレートのリキュールセットを持って帰って来てくれたの。

 


Mozart - Mini-Trio Likör 17% Vol. - 3 x 0,05l : Amazon.de

画像はアマゾンからお借りしました

 

それが初めての味で、とーっても美味しかった事を覚えていた。

 

 

最近、それのコーヒー味が出たことを偶然知り、

 

モカ味のスイーツが大好きな私は「試してみたいな!」と思ったの。

 

 

 

よーしと思い、それが売っているというお店に行き、目の前にして、

 

あったーラブって嬉しくなったのと同時に、

 

急に不安になって来た。ショボーン

 

 

飲んでみて、口に合わなかったら?ショボーン

1500円が無駄になっちゃったら?ショボーン

そんなお金、自分の興味だけのために使っちゃっていいの?アルコールだよ?ショボーン

 

せめて、買うにしても、どこかでもっと安く買えるところもあるんじゃないの?ショボーン

 

 

 

自分の中の声がささやく。

 

 

ま、いっかー、買わなくても困らないし!プンプン

 

 

と思って立ち去りかけた、んだけど。

 

 

ちっがーーーーーう!!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

私ったらまた、

上差し「自分が買って良いのはセール品だけプンプン、節約それが家族のために正しい事プンプン

という名のもと、

 

もやもや「試してみたいな♪おねがい」という自分の気持ち、感情を諦め、

 

もやもや「私は自分一人のために《アルコール》という生活には必要のない、無駄なものを買おうとしている自己中人間ショボーン」と自分の価値を落としまくり、

もやもや挙句、自己肯定感も無意識で下げていた。えーん

 

 

 

 

キラキラ私はさ、自分にドキドキワクワクする「経験をさせてあげる」という、
  そんな選択をしてもいいんだよOK

 

キラキラ私はさ、自分自身からそんな粗末な扱いを受けなくたっていいんだよおいでアセアセ

 

ハート私はさ、自分をもっと大切にしていいんだよ。ハート

 

 

 

 

買ってみた。ラブラブ

 

すっごくワクワクして、嬉しかった。ラブラブラブラブラブラブ

 

すごーく美味しいし、思いがけずダンナさんもとても気に入ってくれて、更に嬉しい❤

 

 

 

 

この3週間、こんなふうに、自分の今までの「無意識の価値観」に気付き、

 

それをひっくり返していくような学びが続いていて、毎日がめっちゃ濃いキラキラキラキラ

 

 

私が何で学んでいるのか?は次の記事で。

(ハッシュタグでもう答え書いてるけどな 笑)