【リプロ東京】BCE検査 | とも太のブログ

とも太のブログ

41歳でリプロダクションクリニック東京にてICSIを行い、1度目の移植で妊娠しました。
リプロ東京の治療内容や、妊娠記録になります。
現在、43歳になりました

受けてきました〜

BCE検査病院


何度やっても慣れない…


今回は、座薬をもらう時に看護師さんに座薬について聞いちゃいましたえー

そもそも、渡されてる座薬は、検査後の痛みに対しての有効なのか?と

新しい看護師さんだったのか、わざわざ先生へ確認をしてきてくれましたグッ


で、検査の痛みと検査後の痛みに対する痛み止めだそう…

え〜!検査の痛みに効くなんてポーン

たったの1度しかないハートブレイク

ま、素人が入れてる訳だしなと納得し、
「わかりました」と言って、座薬を入れてトイレへバレエ


今回、座薬に手こずらされてしまい、なかなかINできず💦


仕方ないので、座薬をINしてから、しばらく指で押さえて(ビニール手袋してまーす)から、待合室へ戻りました笑い泣き


内診室へ呼ばれるまで、心臓はバクバクゲロー
何度やっていても、あの痛みは嫌だ💦
前々日考えすぎて寝れなかった💦

座薬INから、しばらく待合室で待つこと「あら、この感覚?」と


胃の下あたりが少し痺れる感じ?


うん?座薬効いてるのか?


なんてモヤモヤ考えてる間に、内診室へ呼ばれましたチーン


いつも通り内診台に上がり、いつも通り検査

「すぐ終わる❗️あっという間❗️」と言い聞かせていたのに、痛いのがなかなか終わらない…


痛くて腰が上がったしまい、なかなか採取できないらしく、子宮を固定←これも地味に痛い💦

結局、最後の一掻き?のガリッというので終了もやもやもやもやもやもや


今回が採取の回数が多かった💦

でもでも〜、実はあまり痛みはなかったかも

前回が1番痛かったかな
前回の痛みが恐怖心を煽ってたのかも
それとも座薬が効いたのか?


もし、次も受ける時があれば(多分受けないといけない座薬INしてから、しばらく抑えてそれから検査に臨んでみようと思います

この時も、できるだけお腹の中は空っぽにしてね


検査頑張った自分にご褒美ランチナイフとフォーク



PARIYAのランチ

横浜駅のニュウマンにも入ったらしい

今日はがんばったご褒美チョキ


食べたら、お使いして、保育園に息子さん向かえに行くぞ〜バレエ