【リプロ】検査日決まらず… | とも太のブログ

とも太のブログ

41歳でリプロダクションクリニック東京にてICSIを行い、1度目の移植で妊娠しました。
リプロ東京の治療内容や、妊娠記録になります。
現在、43歳になりました

こんにちは〜ウインク
今日も暑いですねアセアセ


D15にER Peak検査の日を確定させるため、リプロ東京へ行ってきましたあしあとあしあとあしあと

この日は、ポツポツと真ん中の待合が埋まるほどの人でした

採血を済ませ、内診へは割とすぐ呼ばれました

内診台に上がり、内膜が熱くなっていることを願いつつ流れ星


内膜4.9ミリ

嘘でしょポーンポーンポーン


過去最高の内膜の薄さでしたもやもや


ガッカリーしながら待合で診察を待ちましたが、
なっかなか呼ばれずアプリの診察時間もまだまだ余裕だったので、気分転換に外出しましたキョロキョロ


外出した先で夏物トップスゲットルンルン

しかも2枚爆笑

なかなか体重が妊娠前まで戻らなくて、
新しい夏服をなかなか買えずにいたのですが、ZARAでとても可愛いトップスを変えてニヤニヤラブラブ

お会計を済ませ、アプリを見ても呼び出し予定時刻にはまだまだ時間があったので、のんびり歩いてリプロへ足

待合室へ戻ってもなかなか呼ばれず、他の方がどんどん呼ばれていく中、やっと順番が表示され、診察室の前で待機


今日は、M先生に当たらず…残念ショボーンなんて思ってましたが、前の人が診察室を後にしてもなかなか呼ばれず…10分ほどで診察室の中に入れました


先生からは、「内膜がなかなか厚くならないから、仕切り直しもありだけど〜」と言われながら出されたのは、アルギニンのサプリ薬





アルギニンが内膜を厚くするとかで、サプリを飲んで様子見てもいいとの事だったので、サプリを試しに飲んでみることにしましたチョキ


移植開始してからずーーーーーっと内膜が厚くならないって話を、先生はうんうんと聞いてくれました照れ


リプロでもアルギニンの実績がまだ多くないらしく、どのような効果が私には得られるのか分からないのですが、とりあえずサプリを飲んでみて、また内膜計測のために通院することにしましたキラキラ


検査の時期にこだわるのは、去年の夏に採卵をしてみて1つも凍結ならずだったので、この検査を終えたら、夏の間はしばらくお休み周期にするつもりなので、どうしても今週期にこだわってみたものの、ダメだったら、スパっと諦めて次週期また検査にする予定ですチュー


あ、ちなみにこのアルギニン
3粒/1日らしいのですが、私の場合9粒/1日笑い泣き


どんだけ飲まないとダメなのよもやもや


お値段は11,880円です札束

諭吉さん、サーヨーナーラーちょうちょ


内膜厚くなりますように虹