これから美容室を開業しようとしてる方の参考になればと思いブログを書いてみようと思います口笛

まぁなんとなく軽い気持ちで見てもらえればいいかと思いますグッ

まず美容室を開業しようと思ってもまず何をしたらいいかなんてわかりませんよね!?

僕はとりあえず何したらいいのかよくわからなかったので某大手の開業セミナーに参加しました。

行ってみて思ったのがぶっちゃけ行かなくてもいいかと思います。

ググればわかる事しか言われません

今の世の中ググってなんぼです。

それでもわからなければ諸先輩方に聞くのが一番です。

実際一番参考になったのは開業して2年目の先輩の話ですね。

自分が出したい規模に近い人の話はめちゃくちゃ参考になります。

結構仲の良い先輩だと売り上げがいくらあって利益がいくらとか教えてくれますよOK

1ヶ月の支出と収入を聞くとなんとなくイメージつきやすいかなと思います。

なのでまず開業したい人は先輩の話を聞きに行く。

あとはお金をコツコツ貯金する。

これに尽きると思います。

お金はちゃんと通帳作って毎月1万でもいいから貯金してください。

あとでお金を借りる時に必ず役立つはずです。

なぜ役立つかとかはまた後日ブログに書きますね。

ぢゃまたチョキ