OBOG会
たけお&てばが元気で
塚ちゃんが元気ないことしか知らないので、みんなの最新情報お待ちしております
m(_ _)m
昨日は名駅の近くの旅館でOBOG会が開催されましたd(^_^o)
交流会しか行けなかったんだけど、タッキーを中心にとてもいい運営で、会の雰囲気もすごく良かったよ。
倉持先生を始め、疋田さん、田上さん、大友さんetc...
多くの先輩方が参加してくださって、ゆっくりとお話が出来たすごく有意義な会になりました。
でもやっぱりちょっと敷居が高いイメージもあるから、今後もっと気軽に参加出来る会になればなぁと思っています。
⇩ここの向かいの旅館で開催
あと、このブログってアプリ取らないと書き込み出来ないの??
もっと手軽に書き込めるやーつに変えません??
2013!!
みなさん、お久しぶりです。
どーも俊ですm(__)m
2013年になりましたので、一応更新しとこうと思いました次第であります。
いまさらですが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて2012年の年末には飲み会があったそうですね。
僕は行けませんでしたが、久々にカジ君からマックの店長バリの
「おはよう。今何時??」
なんて電話がかかってきました。笑
次回は行きたいなと思っております!!
さて今週になり学校の授業が始まりました。
ついに学校付属の治療所での実習が始まりました。
僕とテバがいる本科は、基本的にマッサージを目当てに来る
患者さんがほとんどです。
自分も月曜日はおじいちゃんに60分マッサージをしました。
ですが今日は鍼オンリーでした。
東洋医学、経穴大嫌いな僕にとっては地獄…
カルテには大量に経穴の名前が並んでおりました。
経穴名を見ても場所が分からない自分。
焦る。
マッハで調べる。
先生に見つかる。
チクチク言われる。
…結果先生に助けてもらう。
(というかほとんど先生が治療する。)
こんな感じで今日の実習を終えました。。。。
みなさん、学校の勉強はちゃんとしといた方がいいですよ。笑
この先の治療所実習に不安を感じました。。。
また来週から実技テスト週間です。
終わったら筆記テスト。
頑張りますm(__)m
2013年もUnicoともどもよろしくお願いしますm(__)m
みんなも更新してねー!!
ではではー。
発表します!!
しかも年下!!
しかも自慢してきました!!!
しかも「だから29日行けないかも」!!
どうしますか皆さん!!
ということでご無沙汰です。テバです。
気温もだいぶ下がってきて空の綺麗な季節になってきましたね。
ちょっと自分の報告ですが、
10月から週に2日新しい現場での活動を始めました!来年はうまくいけばそこで活動すると思います。
来年は専門も最終年!!
二兎を追うものは一兎をもえずとならないようにチャレンジしていきたいと思います!!
あっ!
12月29日土曜日
19時~スタート
ミックス大忘年会!!
みんな楽しみにね━━!!
追ってまた出欠とります!!
職場と異文化と熱中症
昼に見てたらこんにちは。
前回ブログの更新が遅いだのなんだの言われて、めげました。
更新は金曜か土曜だけと決めてるので、申し訳茄子。
僕は今週から約1ヶ月間現場の実習と言う形で今の業務もやりながら、工場の作業者として働いてます。
工場の中は物凄く暑いです。
もちろん僕の職場も熱中症対策を行っています。
外から見てればきちんと対策ができていると思います。
外から見てれば…
朝礼でも毎日水分補給・気分悪くなる前に休憩といわれ
毎日1人1本スポーツドリンクが支給され(中途半端と言えば中途半端かもしれないが)
休憩室には常に塩アメ完備
対策としては取り組んでいる
しかし1週間現場で働いてみて、実際は作業者ひとりひとりには行き届いていないと感じました。
実際に一緒に働いてみると2時間に1回の全体休憩以外は水分補給をほとんどしない。
塩アメをなめてる人も少ないし、スポーツドリンクを貰いに行かない人もいる。
僕も熱中症の怖さを知ってから
テレビやラジオでも他のいろんなところでも熱中症の注意の呼び掛けをよく聞くようになった気がする。
それは僕が意識するようになっただけか
実際に猛暑の影響で意識が向いているのかは分からないが…
でも実際は一部の人は意識している。
でもまだまだ全体には行き届いてない感じました。
それが自分の職場だけに言えるのか
社会全体がそうなのかははっきり言えないけど
多分社会全体そうなんだろうなぁ…
それを少しずつ変えていかなければいけないんだろう(>_<)
でもそれ以上に感じた事があって…
僕の会社ではインドネシアの会社と技術提携してます(^-^)
その一環で研修生としてインドネシア人も何人か働いていて
結構仲良くなったりしてます(^-^)
ほんで昨日たまたま僕が仕事を教えてもらってる人の都合で、その日はインドネシアの人と仕事をしました。
あまり動きまわらない仕事だが、そこでも当然熱中症対策として1人一台スポットクーラーが用意されている。
そこでインドネシア人がこんなこといった。
「今断食中であんまり汗かけないから僕が涼しくて良いクーラー使っちゃうてど、ごめんね。」と
うーん
今まで考えた事なかったなぁ
断食の文化も知ってたし実際に断食してるのも知ってたけど…
僕の会社では部署によっては断食中は夜勤だけにしたりしてるらしいけど…
普通に水分を取らずに働いていている人もいる…
僕の会社以外にも日本で働いているイスラム圏の人はどうしてるんだろうか…(・・;)
ましてや現地ではみんなくそ暑い中水分をとってないんだろうか…(・・;)
普通に考えたら熱中症続出しそうだけど…
うーん…
水分補給は絶対なんだけど
だからっていろんな文化があって
その人達の宗教を否定なんてできないよね(・・;)
うーん
難しいね…
うーん
よく分かんないよね…
なんか書きたい事が分からなくなってきました。
長くなり過ぎたのでサヨナラ(>_<)
さまーばけーしょん
どーも。しゅんです。
中和も夏休みに入りました。
宮田はテストの平均が9割を越えたそうですが、中和はまだテストやってません。
夏休み明けです。
夏休み明け初日に鍼のテストですけどね。
家にも鍼あるから。とゆー理由で学校で使ってる鍼セット置いてきました。
まぁなんとかなるっしょ。笑
次の話。
最近UNICOを更新してなかったから「そろそろ俺の出番か。」なんて思ってたらFacebookでトモユキが更新するみたいなこと言ってたから、じゃーいっか。って思ってたら結構時間経ったね。笑
で、自分もこの流れに乗ろう!なんて思ったら宮田が次の日に更新してたから、「同じ日に更新すると宮田の記憶が薄まるからなぁ。」って思ってやめました。笑
で、こーなったら3日連続だっ!って思ったら時間が無くて今に至りました。笑
はい、次の話。
宮田が夏休みサイコー!とか、彼は忙しそうにしてました。とか言ってたけど、こっちからしたら「夏休みなんてなければいいのに!」って感じですよ。はい。
クラスのみんなが夏休みに沖縄に遊びに行くだの、海外に遊びに行くだの言ってました。
自分も東京と大阪に行きますよ。
…遠征で。笑
毎年だけど、お盆なんてあってないようなものですからね。
しかも大阪は日帰り。笑
まぁ将来を見据えて今頑張っておきますm(__)m
ではでは。
夏休み突入
どもーーー大阪からこんばんは。
昨日の打ち上げで肉食いすぎて胃のリミッターを超えて吐いたみやたです。
おそらく1kg以上肉を食いました。
それはさておきタイトルにあるように今日から夏休みです。
夏休みサイコー(笑)
いやー起きる時間気にしなくていいって素晴らしいね。
めっちゃハッピーですわ。学生サイコー。
まあこんなこと書いてますが、学校ではまじめに授業受けてますよ。
最近まで中間試験でしたが、平均9割以上です。
うん、自慢です。
んで学校の話は終わり。
中京関係の話をすると、
大分前の話になるが
自分ともじゃもじゃとトミーと
自分の彼女と(笑)
ご飯を食べました。
なぜ彼女も一緒やったかというと、もじゃもじゃがなんとなしに会いたい的なことを言ったからです。
彼女には、もじゃもじゃを「もみあげが2周巻いてる男」って説明してましたが、実物を見て「そこまでやな」とちょっと期待外れ感を出してましたww
もじゃもじゃとは3月以来、トミーとは年始以来(多分)で久しぶりでしたが相変わらずのカップルでしたww
どんな話したかはもうあんま覚えてないけど、もじゃもじゃとトミーの間には共通の趣味・趣向みたいのがないみたいです。
ドライブ中は一緒に同じ歌を唄うことはないそうです。
よー今までやってこれてな( ̄Д ̄;;
んでこの話終わり。
そしてつい最近、
ゼミの教授であるN川先生とお食事をしました!!!
たまたま学会で大阪に来てはったの、夕食を共にしました。
先生とは卒業して以来約1年半ぶりの再会でした。
久しぶりとあり、緊張しましたが自分が仕事辞めた理由や今の道に進もうをした理由などいろいろ話しました。
んで、せっかくやし同じゼミやった人たちに電話していこうとなり、
まずしゅん君に電話しました。
やっぱり彼は忙しそうでしたね。
自分も負けてられないっす。
自分よりも頑張ってる仲間がいるってのは心強いものです。
次はななえ。
自分の電話からかけましたが、出たのが先生というサプライズをしてあげました。
ななえからしたら、いきなり謎のおっさんが出てびっくらこいたことでしょう(笑)
ななえは相変わらず元気な声で話しているだけで元気がもらえました。
次はあみ。
電話出ず( ̄ー ̄)
最後にH岡君に電話しようかと思いましたが先生より一言
「あいつとは、よう会ってるしいいわ」
しゅーーりょーーーwww
ごめんねH岡君ww
とまあそんなこんなでやっております
最後に8月20日~22日に愛知に行く予定なんで、みんな予定空けてくれー!!!
あっ、「旅館ともゆき」借りるかもやしよろしく
ではでは長文失礼しましたm(_ _ )m
ヤクザからの挑戦状
中尾さんからのお願いにより、久しぶりに更新します!
本当はもっと早く書く予定でしたが・・・
決して1ヶ月記事を練っていたわけでもなく、反抗期という訳でもありません。
書こうと思ったら気づいたんだ。
ブログの更新の仕方わかんねぇ・・・
ドコから入ればいいことやら(泣)
なんとかログイン画面までたどり着いたけど…
IDもパスワードもわかんねぇ~(泣)
それに関するメールも茄子。
土曜日の夜の貴重な1時間を費やしたけど遂にたどり着けず。
クソ、なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・・
結局Facebookで聞いたらハクが親切に教えてくれました(^^)
ありがとう(^o^)
とりあえず、ひとつ言わせてもらうと
僕はウニコを更新する時も、ちゃんと真剣に書いてます!
確かに「最近Facebookとかでつぶやいたりで、昔と比べてネタがないっすわ~」
的な事は言ったけど、決してウニコは力入れてないなんて事はありません(((^_^;)
中尾さんもそんなつもりで書いたんじゃないと思うし
そこのトコだけ誤解されたら困るので(((^_^;)
よろしく♪
ちゃんちゃん♪
っておい!
ちゃんちゃんじゃねぇよ!
このネタ使うの2回目だし!
年末・そして1ヶ月前
英国紳士の仮面を被った日本のヤクザからの挑戦状
僕だって己の信念の為に戦い、その結果命を落とすのであれば
それはそれで本望だ。
しかし僕にだって家族がいるし、大切な友達だっている。
彼女はいない。
そんな簡単に命を投げ出すような真似はしたくないので、今日ブログを更新させてもらいます。
とは言っても何を書けばいいんだろうね(^_^;)
最近は少しずつ自分の周りが動きつつあるような気がします。
仕事じゃなくて、プライベートがね。
仕事は相変わらずです。
なかなか前に進めてないです(>_<)
てかこの1年ちょっとほとんど何もできてないわ(^_^;)
入る時に何があろうと最低3年って決めてスタートしたけど
現状毎日100回ぐらいは
うわ、辞めて…
と思ってて
でもなんだか仮に3年で辞めてしまっては、時間も経験も足りない気がしてしょうがないし
でも今のままじゃ何の為に働いてるのか分からんし
でも自分と同じような事を思いながらも、必死に働いてる人も沢山いるわけで…
すごく甘い気もするし…
そんな事が頭をぐるぐる
てな感じで毎日ストレスと戦ってます(^_^;)
宮田は激ヤセしたみたいだけど、僕は卒業して8キロぐらい肉が貯まってしまいました(笑)
健康診断恐るべし…(´Д`)
その他ぼちぼち体にガタが来てます(笑)
まだ24なのに…
なんだか話題が暗くなってきましたね(笑)
もうすぐオリンピック(^o^)
中京からも陸上で出ますね(^-^)
1人は中学の後輩です\(^o^)/
でら応援します!
そして開会式のポール・マッカートニー!!!
他にも開会式・閉会式にUKロック出るんかな…?
個人的にオリンピック本選より楽しみだったりします♪
うらやましいなぁ…中尾さん…
他にも何か書く事あった気がするけど、思い出せないのでここら辺で(^-^)/
あと、お前が言うなって感じかもだけど
みんなもっと更新しましょう(^^)
毎日見てます(>_<)
ではまた夏に会いましょう~(^з^)-☆
オリンピックイヤー
皆さん元気にしてますかー?
今回は2012年も相変わらずな生活をしております俊がお送りします。
さて先週末で陸上の日本選手権が終わりました。
その結果、大先輩1名と後輩3名がオリンピック代表に選出されました!!
いやー学生からオリンピック選手が出るなんて北京の時には考えられなかったのにね。
4年間ってすごいねー(^^)
後輩がオリンピックに行くと言うのはかなりの励みになりますね。
負けてらんねー。とゆーかなんとゆーかね。
オリンピックは8月。
まぁその時はなんだかんだで時間に追われてる可能性がありますが、楽しみにしていたいと思いますm(__)m
学校の方は週2回、隣のクラスとの合同授業があるから、週2回はテバと会ってます。
最近の絡みが面倒くさくなってきてるのは内緒です。笑
そんなテバですが、中和では「とりちゃん」って呼ばれてます。
なんか一気に可愛くなってしまいました。笑
最近の授業では東洋医学が余計意味不明になり、完全に取り残されてます。
席替えをしたことによりクラスの優秀オヤジ集団に囲まれてしまい、四方八方からいろんな単語が飛び交います。笑
もはやマニアック過ぎて意味わかりません。
そんな僕ですが、後輩に負けじとなんとかやっております。
みんなも社会人2年目、大変だと思うけど頑張りましょー!!
再スタートから早1ヶ月
どもーお久しぶりです、4月から再び学生に戻りました宮田です。
みなさんG.W.は有意義に過ごしてますか?
僕はまあまあです。
さて早いものでいつのまにか5月になっており、専門学校に入学して1カ月が経ちました。早いねー。
授業にも慣れ、友達も年下ばかりですがなんとかできました。
簡単に紹介すると
・肝心なところで言いまつがいをする20歳
・早速イジられキャラで無茶ぶりにも答えてくれる20歳
・若干18歳ながらヨースケ以上の性癖の持ち主
が仲の良い友達です。
えっ??友達が少ないって???狭く深くでいくのでご理解を。。。
他にもクラスメイトには
・36歳で元警察官で子持ちのおっちゃん
・23歳で子持ち(7月に二人目が産まれるそうです)
・ルイヴィトンのバックで登校する18歳
などなど個性的な人ばかりです。
正直、自分のキャラ薄れてます(笑)
でも、楽しくやってるので充実した日々を送ってます。
授業はまだ基礎的な科目しか受けてへんけど、やっぱ解剖学とか生理学や微生物学は楽しいし将来に直結してる気がしてテンション上がるかな!
ただ、基礎の基礎を復習してる科目なんかはやっぱ睡魔との闘いです(笑)結構負けますが・・・
まだ始まったばっかやけど、早く専門的なことを学んで実習とかしていきたいなーってウズウズしてます!!
3年間は学生で社会人になってる人には大分遅れを取ってるけど、いつかこの3年間が無駄じゃなかったって堂々と胸を張って言えるようにこれから勉学に励もうと思ってる次第であります。
みんなもそれぞれの道で頑張っていると思うので、いつかみんなで集まって熱い話ができたらなって思います。
ってか夏に同窓会的なことやりたいなー。
この代の同窓会実行委員みたいなのって誰やったっけ?
決まってなかったら誰かお願いしまーす!
ではではまた会う日まで(`・ω・´)ゞ
五条川サイクリング ~源流への旅~ 前編 (兼近況報告)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白さまに先越されてしまったので記事を寝かせたよこちです。
先日、中学校の同級生が栄にバーを出店しました。
俺も負けてらません

惣作空間×Bar 「Gold Experience」
名古屋市中区栄3丁目2番31号 NOAビル7階A
052-263-5033
飲み物のメニューも豊富で、星ヶ丘テラスからやってきたシェフの料理もおいしかったです。
「2000円でどうにかして!」と言えばどうにかしてくれるそうです。
もし機会があれば、行ってみてやってください!
そして、僕の近況はというと……、
某塾を退社しました!!
今は、新たな目標に向け模索中です。
というわけで、ここからは、寝かせていい具合に漬かった記事をどうぞ。。。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
しゅんの自転車、いいなぁ~。。。
というわけで今日は、よこちが自転車 ネタを書きます
さて、先日出かけたのは、桜で有名な五条川を源流まで遡上しようという旅。
写真を中心にお届けします!!
さあ、スタートです!!
こちらは、新川への合流地点。今回の旅のスタート地点です。
右と手前は新川。左奥の五条川を遡上していきます。

しばらく行くと、清州城発見。織田信長天下取りへのスタート地点。
ただし、この城は、平成元年に当時の姿を模して建てられてもの。

さらに遡上し、岩倉市に入ると山車がところどころに登場。
山車の中にはこどもたちが入っていた。山車の上の方にあるのは、からくり人形。
桜並木を楽しみつつ、さらに行くと‥‥

明治村の隣にある、日本で2番目に大きなため池、入鹿池に到着!!
五条川は入鹿池に水を満たし、そこからさらに下流に流れています。
あと、この入鹿池は明治元年に決壊したことがあって、941人の犠牲者を出したらしい。
でも、そんなことを感じさせない気持ちのいい場所でした。
まだまだ、源流への旅は続きます。
後編では、ついに今回の旅のゴールに到着!!
が、後編は、Unicoの趣旨にそぐわない記事になってしまったので、ここにはUPしません。(笑)
興味のある人は、1年に1回くらい更新する僕のブログで見てみてください。
源流付近の自然・生き物を紹介してます。
おまけ。

みんなは、今年、桜を見に行きましたかー?

