捕虜になった場合の処世術から学ぶ
みなさん、こんにちは!
一歩ずつ、前進してますか?
「頑張る」みなさんの背中を北参道勉強カフェでアシスト中、
前進アシスト社長の山村 宙史です。
いつも同じお店で同じものを買っていませんか?
英語のことわざに、
Fake it till you make it.
というものがあります。
直訳すると「成るまで偽れ」ですが、
「成功したかったら、成功者のように振舞いなさい」
という意味で、
使われていたりするコトバです。
いつもよりちょっと良いスーツを着てみる。
いつもよりちょっと高いレストランに入って食事をしてみる。
こういったことで、いつもよりちょっとだけ背伸びをしてみるのは大事なことです。
ただ、このご時世そんな贅沢は難しい世の中でもあります。
そんな時は、気持ちや心の持ちようを、成功者のように考えてみる。
大きな心で、堂々と、自信を持ってふるまう。
これだけでも、続けることで変わってくるものです。
ちなみに、
僕が実践しているのは、
背筋を伸ばして、早足で歩くこと。
上から掴まれているような意識で歩くと、背筋が伸びます。
背筋が伸びていると、自然と胸を張るようになります。
それだけで、自信に満ち溢れますよ^^
さらには、周りの皆さんはお疲れの方が多いので、
目立つの間違いなし!!
戦争中、捕虜になって、収容所から抜け出した捕虜が、
いかに敵国に見つかることなく逃げ切るか?
背筋を曲げて、疲れた風にして街を歩けと教わるそうです。
軍隊に属している軍人は、背筋を伸ばして歩くので、
逆に街で浮いてしまうのだそうです。
我々は捕虜ではないので、目立ちましょう!
目立つことで、成功が近づいてきます![]()
颯爽と、街を、社内を闊歩してください!!
なぜか、こう思えるようになります。
「俺は(私は)できるんだ」と(笑)
まさに、Yes,We can.
・・・僕が単純なだけでしょうか?
お試しあれ☆
BOOKMARKS TOKYO【イベント情報】
http://www.bookmarks.co.jp/bookmarks/e-menu.html
今月もたくさんの前進イベントを開催中!
今日も一歩ずつ、前進+前進アシストです!頑張りましょう!
北参道勉強カフェ BOOKMARKS TOKYO
http://www.bookmarks.co.jp/m (モバイルサイト)