勝ち残る人が読む本
みなさん、こんにちは!
一歩ずつ、前進してますか?
「頑張る」みなさんの背中を北参道勉強カフェでアシスト中、
前進アシスト社長の山村 宙史です。
2009年02.02号
PRESIDENT
「勝ち残る人が読む本 落ちる人の本」
・「役職別」力をためる、グンと伸びる105冊
・経営トップ告白「勇気をくれた」永遠の60冊
・独立・転職、ミドルの英語・・・成功率を上げる50冊
・10大課目別「頭がよい大人」の勉強本150冊
・・・
まさに、逆風時こそモノをいう、厳選の600冊です。
みなさん、本を読んでいますか?
ある調べでは、都内の成人男女が「本を読む場所」の調査で上位に挙がったのは、
1位「寝室」
2位「電車の中」
だそうです。
読んでるうちについつい眠ってしまったり・・・ありますよね?
(まさに僕がそうです
)
特に良書はこま切れではなく、時間をしっかりとって読むべきです。
自分への入り方、身に付き方が大きく違ってきます。
良書こそ、電車の中ではなく、
本を読むのに適した場所で、ゆっくり本を読む。
読書のための時間と空間をお金で買うという選択です。
自習をするだけの空間ではありません。
大人の勉強って、自習(self study)だけでは寂しすぎると思いますし、
それでは成功へと繋がっていかないと考えます。
本からも大きな気付きを得ることができます。
本は先人達からの教えがギュッと詰まった知の集積なのですから。
成功者の多くは間違いなく読書家です。
それは、読書から計り知れないことを学んだから、(そしてそれをもとに行動したから)です。
なので、BOOKMARKS TOKYOには 本棚がございます。
ゆっくりと読書をしていただける空間を用意しています。
「本のセレクトショップ」のように、様々なジャンルの本を置いています。
コーヒーやお酒を飲みながらゆっくり、
自分の時間をお楽しみいただけます。
上記の「PRESIDENT」ももちろん置いていますので、
PRESIDENTを読んで、興味を持った本が目の前の本棚に置いてある・・・。
それを目指して、蔵書のラインアップも増やしてまいりますので
お楽しみに☆
ビジター料金(30分300円から)もございますので、
ぜひ一度遊びに来てください^^
新事業「仕事スペースがついたバーチャルオフィス」
BMオフィスアシスト
http://www.bookmarks.co.jp/office/top.html
※毎月10社限定受付とさせていただきます。
BOOKMARKS TOKYO【イベント情報】
http://www.bookmarks.co.jp/bookmarks/e-menu.html
今月もたくさんの前進イベントを開催中!
今日も一歩ずつ、前進+前進アシストです!頑張りましょう!
北参道勉強カフェ BOOKMARKS TOKYO
http://www.bookmarks.co.jp/m (モバイルサイト)


