six | 勉強カフェを作った社長のブログ

six

今日はカフェ内を彩るアイテムたちをまとめて買ってきました!


主要アイテムはカフェのイメージを左右するので、自分で調達しなきゃですよね!


・・・とやってきたのは自由が丘です。


今年の夏まで妻が働いていた街なので、以前はよく来ていたのですが、

引っ越したのもあってご無沙汰していたので、本当に久々に来ました。


自由が丘と言えば、six



インポート物の隠れ家的な雑貨屋さんで、

雑貨好きな僕にとってのNO.1のお店です^^

飛行機のストラップやブラウンのバッグ、海外交通機関のチケットなどなど・・・

たくさんの思い出があるお店です♪


ちなみにこのsix、ウチのスタッフの畠山くんも知っていたのには驚きでした。

代官山も秋葉原も行ったことのない彼がw 若いのにやるじゃないすか。



話を戻して・・・

イタリア製の万年壁掛けカレンダーを購入しようとしら、

現物限りとのこと。

しかも長年ずっと飾っていたから少し年季が入っているということで安くしてくれました☆

ちょっとへこんでたり、擦れた痕があったり。でも逆に良いカンジかなと。


でもそう言われてみると、これ、何年も前から見てた気がします。

7年越しの恋が今日成就しました。


店の柱に掛けた図です。ちょっと分かりにくいですかねー。

針は自分で毎日動かす必要があります(笑)




イタリアンモダンなデザインです☆

僕が好きそうだなぁとみなさん思うでしょう(笑)



他にもこんなのも買いました。


赤いのは左からアムステルダム、パリ、ヴェネチアのmapです。

vividな赤がとてもオシャレな新作でした!


あとはポスターも購入し・・・



そのあとは、IDEE SHOPの中のブックコーナーで、アート系の本を3冊購入。

さすがお洒落なセレクトでした!

勉強になります。



そのうちの一冊。「ル・コルビジェのインド」



これは「おばあちゃんの台所」


キャッチコピーの「ハンガリー・エストニア。東欧のおばあちゃんたちの台所」で購入決定です。

ピンクと白のコントラストも綺麗です。



その後、渋谷の東急ハンズに寄りいくつか買い足して

カフェに戻ってきたのが下の画です。



なかなかいいものが揃えられました^^


本棚も少しずつ充実してきましたよ


今日買ったものでブログに載せていない隠し玉もあるので、

ぜひ皆さん見に来てくださいね☆



あ、そうそう「バーチャル無料見学」なるものを作ったんです。

見てみてください!

http://www.bookmarks.co.jp/bookmarks/apply.html


そしてお申し込みもお待ちしてまーす♪