挨拶

今週はNBA select,photogenic,Soccer Topps chromeの発売ラッシュですねー。

皆様のGB・開封結果見れるの楽しみにしています!

 

 

  噂段階ですが大ニュースが・・・・!?!!

 

 

先週の時点でのUpperdeck社のHPのTop画面

 

/

急いで魚拓を持ってきたためうっすーい画像で申し訳ないですが、

2023/07/01時点でのUppedeck社の公式サイトのトップページがこちらです。

Upperdeck社の専属選手として、

・Michael Jordan

・Connor McDavid

・Lebron James

・Tiger woods

といった4人の選手が並んでいました。

その他にもスクロールするとベンシモンズやADなどが並んでいます・・・・?!?!?!

 

AD?!?!?! 

 

2022-23シーズンからサインはいらなくなったなと思ってたらいつの間にかUpperdeck社と専属契約してたんか・・・。

絶対レブロンさんに勧められて契約しただろと思ってしまいますね。笑

 

 

 

 

そして、本日(2023/06/29)時点でのppedeck社の公式サイトのトップページがこちらです。

 

 

・Michael Jordan

・Connor McDavid

・Tiger woods

・Wayne Gretzky

 

 

レブロンの霊圧が消えた・・・?!?!?!

 

今まで専属契約のアスリートのTopにいたLebron Jamesの名前が消えています‥‥。

現在までに発売されたUpperdeck社が取り扱っているLebron James関連グッズの販売は継続しているようですので、

この現象が起こった理由として、

Lebron JamesとUpperdeckの専属契約が終了した可能性がある!

と海外で指摘されています。

 

 

 

  この予兆は1年前から・・・?

 

Upperdeck社は2021年にはLebron James含め専属選手の誕生日をTwitterで祝っていました。

Lebron JamesとTiger Woodsは奇しくも同じ誕生日(12/30)であり、毎年二人を祝っていました。

 

 

 

しかし、2022年にはTiger woodsのみ祝福しています・・・!

 

 

2022年末にはもう何らかの話し合いが終わっていたのかもしれません!!!

 

  今後の予想

スポーツトレカ界隈では、現在Panini社からFanatics社への移行期であり、ドラフト上位指名選手がPaniniと契約していない可能性(記事にしようと思って忘れていた・・・!笑)、MLB界隈ではロゴなしでも現役選手のカードを発行できなくなったりとPanini社の力がどんどん弱くなっていることは皆さん体感しているかと思います。

 

この移行期において、もし、Lebron JamesがUpperdeck社の専属契約を解除し、Fanatics契約を発表するとしたら・・・・?

Fanaticsの資金力をもってすれば、この筋書きはあり得ない話ではないかと思います!

 

 

レイカーズユニのレブロンジェームスのサインカードが登場する日は近いのかもしれません!!!!! パープル&ゴールドユニ姿のレブロンのサインカードは、間違いなくレブロン史上一番人気のカードが出来上がるになるはず! 超楽しみです!!!!

 

様々な噂の公式発表が2023/07に行われるNationalで行われる可能性もあり、

見逃せないイベントになりそうです!!! 日本から参加する皆さんの現地レポート期待してます!!!

 

 

逆に昔のレブロンのカードを大切に持っていて資産的な価値を考えている人がいれば、

今後の動きは見逃さないようにした方がよいかもしれません・・・。

 

 

参考文献

https://www.blowoutforums.com/showthread.php?t=1560792