発端はebayからユーザーたちに送られた一通のメール

2023/06/15 

Ebayでケースブレイク/Box Break/Pack Breakを販売したことのあるユーザーにこのようなメールが送られてきました。

 

 

画像

 

 

 

  このメールを簡単に意訳すると・・・・

2023/07/18から

Ebayでケースブレイク/Box Break/Pack Breakを販売するにはebayが承認されたセラー(出品者)になる必要があるよ!

ということです!

 

 

 

  Ebay担当者のコメント

Ebayの広報担当者はSCデイリーの取材に対し、「われわれは、この体験をサポートすると同時に、われわれのバイヤーコミュニティに対してより高いレベルの一貫性を確保するための措置を講じたい」と語った。

このEbayの方針は7月18日まで実施されないが、グループブレイクの小規模な売り手の多くに影響を与える可能性が高いと考えられます。

SNSで反応したコレクターの中には、この動きを良いものと見ている人も多いです。

 

GB屋の数を減らしながら、プラットフォーム上の多数のブレーカーの審査・厳選に積極的であるべきとの意見もありました。

 

 

  小規模GB屋の反応

しかし、もはやGBを提供できないことを突然知った小規模なディーラーにとっては、非常に苦しい話だったようです。

「今日のニュースは左翼から出てきたもので、完全なショックだった」と、Warrior65という名前でオンラインでブレークスポットやカードを販売している30年以上のコレクターであるMichael Bordersは述べた。

 

Bordersは教師として19年間を過ごした後、自閉症の息子が治療を受けられるようにするために2022-23学年度の前に辞職した。カンザスシティ地域のコレクターであるMichael Bordersは最近、自宅で過ごす時間を増やし、オンライン販売活動の破壊的な部分を拡大することを期待して流通チャネルを確保し、オンラインビジネスを強化し始めた。

彼はSCデイリーに対して、「私は大量の休憩をしていないが、それは間違いなく、私の店頭販売に加えて、私の家族を養うのに役立つ」と語った。「私は文字通り、今月、私の製品供給を増やし、私のコストを下げるプロセスを開始したので、これはさらに壊滅的なものになっている。私は彼らのリーダーシップチームと話したが、私にできることは何もないと言われた。彼らはそれはビジネス上の決定だと言ったが、彼らは顧客の経験に関係なく、単に大規模な破壊者に対応しているようだ」

eBayによると、同社のプラットフォームでの販売継続を承認したブレーカーに連絡を取っている最中だという。承認を得ていない他の人たちは水曜日にメールを受け取ったが、eBayは申し込みを受け付けていない。

要するに、あなたが承認されれば、eBayはあなたに知らせるだろう。

「進行中のライブオークションは完了できますが、7月18日以降は新規出品を開始できなくなります」と、eBayはブレークスポットの出品を継続することを承認されなかったブレーカーへの電子メールで述べています。

 

 

  今後どうなるのか・・・・?

承認された大規模GB屋は今までと変わらず、販売を継続すると思われるため、

買い手である私たちに大きな影響はないと思われました。

 

てっきりPYP文化などGBの選択肢がなくなってしまうのかと思いましたが、その心配はなさそうです・・・!

 

プラットフォームとしてGB屋に必要な認証を与えることは良いことなのではないでしょうか。

今後、Fanatics Live等新しいGBのためのプラットフォームも開始予定なので各GB屋の動きに注目ですね!