ご挨拶

 

こんにちは、ざわです。

WBCで思う存分キャッキャした野球素人、ミーハー層です。

大谷さんすげー!!!ってなったので大谷さんのサインカードが欲しくなり、久しぶりにGBで特攻してみることにしました。

 

 

 

  本題の前に、告知

2023/04/07 スポーツカードコレクターのオフ会(飲み会) in Tokyo の参加希望者は引き続き随時募集中です!

 

やっぱ楽しさや喜びは誰かと共有すると倍増しますからね!! 一緒に楽しみましょう!!

 

 

 

 

  本日のお品書き

さて、本題です。

本日GBで狙うのは2023/03/22発売の

2022 Topps Gold Label Baseballです。

 

2022 Topps Gold Label Baseball Hobby Box | DA Card World

 

1箱に1枚、フレームオートというカードが金属の四角にはめ込まれたようなサインカードが封入されています。サンプル画像にもあるように大谷さんも収録されています!!

 

 

フレームオート自体は状態が悪くなりやすので中々保管が難しかったり、評価がされにくいものではあります。

また、このGold Labelというブランドは元々は6000円前後の廉価版の商品ということもあり、ルーキー選手が多めで、ベテランの人気選手のサインカードの出現率はとても低いものになります。

 

ブランド的な価値も高くないこの商品ですが、私はフレームオート大好きなのでむしろありがたい!! 行くっきゃないということでよく考えずに突っ込んできました!!

 

 

 

チェックリストはこちら。

 

 

 

 

  今回のターゲットは・・・・

 

ずばり、PYT(ピックユアチーム)という自分の好きなチームを選んだ買う方法でAngelsを狙います!!!

 

Angelsといえば、WBCで大活躍した大谷選手、そしてアメリカ代表でも活躍したマイクトラウト選手が在籍しているチームです。 そして、この商品ではこの二人のサインカードが当たる可能性がある!!

 

いくっきゃない!!!!

 

画像

 

 

 

 

  出陣前にChecklistを確認

 

 

ふむふむ・・・

 

サインカードでは大谷・トラウトの両名以外にもフィリーズに移籍してしまったブランドン・マーシュ、23歳ながら昨年ノーヒットノーランを達成したリード・デトマーズ選手のサインカードも出ると・・・!!

 

 

 

  使用金額

上記勉強をしつつ、Angels枠を各GB屋さんで2+3+4=9 spot分購入しました!!

使用した金額は日本で9-10box買うぐらいの金額でした!!

なのでケースヒット級を一枚は欲しい!!!

あわよくば二枚!!! という青田買い戦法です。

 

 

 

  開封結果

 

レジェンド枠

 

 

 

 

ノーヒットノーラン枠

 

 

 

 

 

 

移籍しちゃった髭枠

 

 

 

 

 

 

 

神枠

 

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

というわけで今回は約10box分の値段でサインカードが12枚、うち1枚大谷選手のサインカードを見事引くことが出来ました!!!!

 

発売初日のGB開封動画を見ましたが、大谷選手が出現しているのはこれ一枚だけ・・・?

トラウト選手はまだ見かけていないです。

 

ベテラン狙いはなかなか厳しい!!!!!

 

 

では、次回の開封でまた!!

 

L4,6,LR2,M1,M2w,M3w,F4,F5,F6,F7