CSGの親会社であるCertified Collectibles GroupとPWCCは、パートナーシップ契約を延長し、コレクターがPWCCで購入したカードをPWCC Vaultに提出するというオプションを含めることにしたと発表されました。


オレゴン州にあるこの金庫は、2013年に設立され、カードを含むさまざまな物理的資産の保管と保険を提供しています。

オレゴン州は税金がかからないことでトレカコレクターの中でも有名ですね。笑


CSGの親会社であるCertified Collectibles GroupのCEOであるremakred Steven R.Eichenbaum氏は、次のように述べています。

「PWCCとのパートナーシップの拡大により、コレクターのための評価、保存、取引のプロセスが合理化されます。」

 

 

実際のPWCC vaultの使い方としては、

PWCCでカードを購入した際、認証と評価のためにカードを提出するときにPWCCのアカウントを持っていないコレクターは、CSG(スポーツ)またはCGC(ゲームおよび非スポーツ)のオンライン提出フォームに入力するときに、「Send to My PWCC Vault」を選択します。


そうすると、CGC Trading CardsおよびCSGに提出されたカードは、認証、格付け、密閉されてからPWCCに出荷され、そこで高解像度の画像処理を受けて、クライアントのPWCC Vault Portfolioに保存されます。

 

保存されたアイテムは、高解像度の画像処理とPWCC値の推定を特徴とするデジタルポートフォリオを介して、いつでもアクセスおよび管理することができます。

 

そして、コレクターは、PWCC Vaultを通じて新しい所有者にカードの所有権を移譲したり、いつでも、どの市場でもカードを販売することを選択できるとのことです。


実際にかかる費用は15$とのことです。

PWCCでカードを購入した際に追加で15$を払えば鑑定をして保存をしておいてくれるという感じでしょうか・・・・。




また、PWCC Marketplaceの販売担当副社長であるJesse Craig氏は次のように述べています。

「CGCトレーディングカードおよびCSGサブミッションに合理化されたPWCCヴォールティングサービスを追加することは、収集コミュニティにより良いサービスを提供するという両社の目標と一致しています。このヴォールティングパートナーシップは、セキュリティ、保険、マーケットプレイス、および顧客とその収集物のための資本提供へのアクセスを改善するため、刺激的です。」

 

 

 

私的にはCSGもPWCCも評価は他社のサービスに一段劣るのかなと思っています。

 

SMCに保存してそこからPSA/BGSに提出➡COMC経由でebayで販売する形がしっくり来ているのですが、

 

皆さんはvalutサービス利用されますか? 

 

また、もし利用する場合現在のファーストチョイスは何ですか? 

 

今後どんな展望を期待しますか? 

 

気になるところですね!