おはようございます、ざわです。

 

昨晩は2022 Topps Chrome F1 Sapphireの発売でしたね。

 

Topps UKでは即完売、USでは在庫管理のミスのせいか売り切れることなく、大量のキャンセルが発生した様です。 最近多いですね、このパターン。

 

私自身はF1カードは集めていないのであまり気にしていなかったのですが、2022 Topps Chrome F1 でもサーチネタが流行っていたようですね。興味がなかったのでスルーしていましたが、Sapphireを見て思い出しました。

 

 

知っている人と知っていない人では差が出る情報になるかと思い、念のため共有しておきます。

 

 

 

 

内容は箱裏のシリアルコード・QRコードでBoxからどんなカードが出現するか判断できるというもののです。

実際に検証としてライブ配信で100%オートもしくはケースヒットを当てている動画なども上がっていますね。

 

 

興味がないので詳細なサーチ方法への言及は行いません。

具体的な方法が知りたいF1コレクターの方は探してみましょう。

 

 

 

海外では2週間ほど前からその情報が出回っているようで、バラのBox、Box単位のGB参加時には注意が必要とのことです。

(確か日本人の方でもこの話題を誰かがしていたとは思いますが失念してしまいました、申し訳ない・・・・。)

 

 

今回の件で、Paniniだけではなく、Topps社製品、特にF1製品に対する理解もより一層進みそうですね・・・。