MVP バイバックシステム(Chrome版のベースをアメリカに送ると20$もらえる! パラレルなら100$もらえるものも!)の対象でもある2022 Topps Chromeなどに封入されたポール・ゴールドシュミット選手のこのカード。
MVP バイバックシステムについてはこちらの記事を参考にどうぞ。
このバイバックシステムのおかげで、ゴールドシュミット選手とジャッジ選手のベースカードのデザインは2022年のスポーツカードコレクターの中では知名度はとびぬけて高く、引いたら嬉しいカードになり上がりました。
そんな知名度のあるゴールドシュミット選手のカードに関して、
2022年12月23日に発売された2022 Topps Japan Special Editionに封入されているカードの選手名に誤表記があると少し話題に。
そのデザインがこちら。
GOLDSCHM『I』DTのIが抜けている・・・・・!!!
ほんと、ただ、それだけです。
エラーカード収集家の皆様、コレクションにいかがでしょうか?笑
Japan EditionはMVPバイバックの対象ではないですが、Error Card SSP!!!!などと評してebayでは数件売れている様子です・・・・笑
私的にはTopps Japan editionを作る際には元のデザインに国旗を張り付けるていだけだろと思っていたのですが、Japan Editionのみに誤表記があるということはデザイン作成時のひと手間が垣間見えた気がして少し面白かったです。笑
それでは、またこれからもトレカに関するくだらない話をしていきましょう。