
北の大地に常駐させるキャンツー道具の準備が整った!
しかし、コンパクトを求めて割愛したものや小型化したものが多く自分のキャンツーに合っているか気になる。
そこで試行キャンツーに行って確認することにした。
行先は自宅から一番近いいつものところ(^^)
今朝は小雨が降っていたが3時ぐらいからは雨の心配は無さ気だ~
買い出ししてキャンプ場に入ると早速新調したワンポールテントを設営する。
しばらくしたら晴れ間も出てきた〜
今回、椅子とテーブルは割愛したのでこの形で過ごすことになるけどお尻が痛くなりそう(^^)
テントは軍幕よりインナーも前室も広いから使いやすそうだ!
ちょっと前にテフロン加工したコッヘルの蓋で今宵のツマミを焼いてみたが問題なし!
マグカップも火にかけられ取っ手が折りたためるものを100均で~
肴は鶏もも肉焼きと枝豆でお湯割りー
暑いのにと思うだろうがキャンプ場の生水は飲めないから〜
今日は簡単なツマミを作ったが保冷BOXを持たないこのスタイルでは惣菜が増えそうだな!
それではおやすみなさい~
本日の走行距離:9km
宿泊地:大阪府阪南市 桜の園キャンプ場