
車中飯は3ヶ月になると段々片付けが楽なものなどに偏ってきてるし、季節が進んで暑いから火を使わないメニューってないかなぁ?
今日の朝飯はフレンチトースト、果物、ヨーグルトとコーヒー!
この道の駅はゴミを捨てることが出来るし、南下に伴いコンビニでもゴミ箱が店外にある店舗が散見されるようになってきた。
遠野市にあるカッパ淵に行ってみたが…うーん、ただの用水路だろう?
釜石の鉄の歴史館に立ち寄り駐車場でタイヤをローテションする!
館の外には鉄鉱石の原石や運搬用?の機関車か…
釜石観音も遠望するが多分後ろ姿(^^)
住田町の葉山めがね橋は水道橋としても機能している!
奥州市の真城寺の派手な菩薩像~
平泉の中尊寺は行ったことあるので毛越寺に行った!
境内には浄土庭園があり、これは大泉ヶ池だ~
池の横にはあやめ園もあり見頃だった!
本堂にもちゃんとお参りしておく。
駐車場脇のお堂前には北海道ではまだだった紫陽花が咲いてる!
西光寺の達谷窟は高さ35mの断崖の下にあるー
一関の厳美渓はなかなか良い渓谷で紅葉の時期におすすめ!
CoCo壱一関店でいつものカツカレー3辛を頂く。
大船渡市の碁石海岸にある穴通磯に立ち寄る!
さらに黒崎仙峡にも行ってみた。
陸前高田にあり有名になった奇跡の一本松がこれ!
今夜の車中飯は麻婆春雨、サラダ、納豆キムチで焼酎水割りを飲む~
本日の走行距離:291km
宿泊地:岩手県陸前高田市 道の駅