
昨日、仕事から帰り際に「もう残りは明日にして帰ろっと!」といって帰宅しようとする。
事務員さんが「明日も仕事ですか~?」
カレンダーを見ると休業日だった🍴
今日は思わぬ休日で特別やることもないし近くにあるプチ観光地へ相方と行ってみた!
それにしても夏が近くなってきたから暑くてたまらん。
以前にも来たことがある"別府弁天池"という湧き水で出来た池です。
ここは湧水の透明度がめちゃ高くて池がエメラルドグリーンです。
まるで北海道の"神の子池"~
何でも毎分11tonの水が池底から湧き出てあふれており、直ぐ横にあるニジマスの養殖池に流れてます。
池を覗き込むと旨そうなニジマスが泳いでる~
次に行ったのは白糸の滝~
静岡のとは違うのであしからず!
細い山道を入っていくとそれがあります。
落差は30mと寂しいですが先日の大雨の影響で思いのほか迫力がありました。
相方は夏は滝の近くで流しそうめんが食べられるようで夏になったら食べに来ようだと~
昼食は道の駅"おふく"のレストランでTOP画像の特製弁当を頂きましたがまあまあといったところです。
近くにブルーベリーハウスに行ってみましたがまだ時期が早いようで摘み取ることが出来ませんでした。
ジャムを購入しようと試食しますが甘過ぎたので止めました。
もう少し天気がよければバイクで走ると気持ちが良いコースなので次回は・・・♪