
今週末は和歌山のかつらぎ町で野宴会が行われるので参加してきたー
この集まりはじんさんに教えてもらった集いで毎年楽しみにしている。
昨日、買い求めておいた生ホルモンも冷凍しておいたので忘れずパッキングする!
その他の準備は前日に済ませてあるので後はバイクに固定するだけだ。
積み込みが終わるといつもの儀式を済ませてから出発した!
最寄インターから高速に乗り一気に走る。
途中のSAでトイレ休憩するが昨日に続いて今日も黄砂で遠くの山々が見えない。
中国から飛んできたというだけでヤバイと思うが放射能とか大丈夫かな?
中国道、山陽道、近畿道、阪和道と乗り継いで岸和田ICで高速を降りた。
ここからはR480で鍋谷峠を越えていくことにする。
久しぶりの鍋谷はやっぱり怖かった。
峠を越えて和歌山側に入った途中の山は紅葉が綺麗だった。
到着するとだいくさんが薪の搬送中だった!
お手伝いできなくて申し訳なかったです。
その代わりといっては何ですがバルカンさんの舎弟達がお手伝い(^^;
それにしてもいつも大量の薪のお気遣いありがとさんです~
夕方になると徐々に参加者が集まってきた。
メイン?のドラム缶もセットされて早速点火する主催者バルカンさん!
水汲みも舎弟の皆さんがやってくれた~
いや~若いってすばらしい(^^)
それにしても火力強くないか?
追い炊きは大量に薪があるからできるけど熱くなりすぎると水汲みが・・・
そうか舎弟君たちがやるのか~(^^)
日が短いので直ぐに暗くなり早速、野宴に突入した!
だいくさんのおでん!
松見さんの豚キムチ!
mikkie君の芋煮~
BABさん家のステーキ!
他にもお好み焼き、牛鍋、寄せ鍋まどなど・・・
勿論、影のてっちゃん鍋も食べてもらった~
まったりモードになると自己紹介してその後は焚き火を囲んで和やかに歓談中~
お腹も落ち着いたのでドラム缶風呂に入る。
毎度だけど草津温泉ハップ(濃縮湯の花?)の硫黄の匂いがいい(^^)
銀の指輪をしている人が真っ黒になったって言ってるぐらい濃い湯の花だ!
いやあ~気持ち良いなあ~
本日の参加者は・・・
きたやまんさん
バルタンさん
ヌカさん、ともさん、ちびさん1号2号
だいくさん
ヒロ君
BABさん
Ricoさん
オクちゃん
かすみさん
阪やん
藤原さん
mikkie君
松見さん
あと、お名前を失念してしまった方が数名・・・
まっこりを飲んだのでヤバイと思ったがその後は酒を控えたので最後まで起きてた(^^;
1時過ぎにお開きになったのでテントに潜り込む!
本日の走行距離:609km
宿泊地:和歌山県葛城町 万葉の里キャンプ場