
関西ではプラスチック雑貨などは燃えるゴミで出しても何も言われなかったのにこちらの地域は燃えないゴミに出さないといけない。
火をつけると燃えるのに~
でもダイオキシン出るけど(汗)
しかも分別だけならまだしも有料なのだ!
細かく設定されている料金体系に沿ってコンビニなどでゴミ券を買ってそれを張らなければいけないのだ。
さらに入れる袋まで細かく指示がある。
さらに電話かネットで予約までしなければ回収してくれないということだ。
簡単なようだがここまで理解するまで公開されているネットで見て電話で何度も質問しないと理解しにくい内容だった。
どうして社会保険庁や市役所のHPって見難いんだろうか?
利用者の視線で見ればすぐにおかしいところが分かるのに上から目線でいてるからいつまでも改善されないのだ(怒)
さて善良な一市民であるオイラは案内の通りネットで予約して回収をお願いすることにした。
回収日は月に一度でその日が明日だが朝はバタバタするので先ほど指定場所に出しておいた!
明日は首尾よく回収されるといいがどうなることやら・・・