
例年この時期になると定例的に行われる組織変更及び人事異動だー
現在の部署はもう7年間所属しているので今回は異動があるかと思っていたが変化なし(^^)
いや、異動は無かったが守備範囲が倍以上に広がり忙しくなった(TT)
当然だが責任も比例して重くなる!
しかし、給与は変化無し(><)
異動する人は次から次へと目まぐるしく部署を渡り歩く者もいれば、同じ部署にずっと在籍して、主化する人もいてる。
オイラはどちらかといえば後者で過去30年で2回しか異動を経験していない!
上からすると使い易いタイプなのかも~
結構言いたいこと行ってるけど・・・このあたりはテクニックか?
組変も異動も業務の効率を上げるために行われるのが一般的な理由だー
しかし過去には何故って感じの組変もあるが色々やってみるのも悪くない。
どちらにしてもサラリーマンなので辞令に対して逆らうことは許されない(><)
写真は何年か前に撮った潮岬の初日の出~
仕事も人生も何かを切っ掛けにリセットも・・・