
キャンプ道具のパッキングは以前紹介したので今回は夏の北海道で一週間滞在する前提で意外に嵩張って大変な衣類のパッキングについて少々!
先ず下着(パンツ+半袖Tシャツ+靴下)は4日分以上は持たないで途中でコインランドリーに行く!
観光前に見つけて放りこんだり、昼飯の時にやったり、最近はキャンプ場にもあるので意外にお手軽~
乾燥機では中々乾かないので写真のように乾す事も良くある!
後は寒さ対策の長袖のTシャツと寝るときに必要なズボンぐらい!
以上とタオル2本をタンクバック(14L?)に入れて完了だ!
昔、圧縮袋を試したことがあるけどあまり意味はなかった!
袋自身のミミが嵩張ったり空気を抜く口金が邪魔だったり・・・
っていうことで薦めないが防水効果はある(笑)
キャンプ道具の時にも書いたがいろいろ持って行こうと思うとキリがなく最低限の衣類を心がける。
食材と衣類は滞在期間に比例させると大変なことになるよ~
いざとなれば、合羽も防寒着になる(滝汗)
明日からの北海道に備えて準備しているのでこんなネタですんませ~ん!
明日からの投稿は携帯からとなるので簡単になるかと・・・