マイクロサーフス -5ページ目

クチコミの技術

CNET-有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い--Web広告研究会調べ

ブロガーに「連鎖的に」情報を取り上げてもらうことによって
ある人にとって信頼性の高い「知人・友人」までリーチする.

つまり,
有名ブロガー(Aさん)の信憑性うんぬんではなく,
他の人(Bさん)がAさんのブログの情報(情報A)を取り上げることによって
Bさんを信頼性の高い「知人・友人」と判断する人(Cさん)は
情報Aを信頼することになる.



クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

つまりWeb2.0とは何なのか?-まとめ-

Web2.0とは何なのか?
人によって解釈がまちまちで,
言葉が独り歩きしている.

ブログやSNSといったツールではなく,
「他の人とつながることができる」という
ネットの本当の価値が
ブログやSNSといったツールによって
表層化したという話.

今まではマスコミから得られる情報の方が,
有力な情報源として機能していたが
ネットによって個人が情報を発信し,
人と人がつながりコミュニティが形成され
パーソナル・コミュニケーション・メディアが誕生した.

暴力的なまでにふくれあがったマスコミの影響力が
ネットのパーソナル・コミュニケーションによって相対的に弱まり,
「自分と価値観を共有できる人の言葉を信用して行動する」
というライフスタイルの変化の始まりを捉えているのである.

SEO,SEM便利ツールのまとめ

SEO,SEM担当者は要チェック.
AとBは他社のサイト分析もできるから
マーケティング担当もご参考に.
A.サイトを分析・評価してランキングチェック
B.キーワード出現頻度解析
C.キーワードアドバイスツールプラス
C.overtureキーワードアドバイスツール
D.google adwords キーワード ツール

ウェブマスターはこちらもぜひお試しあれ.
google webmaster central