クチコミの技術
CNET-有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い--Web広告研究会調べ
ブロガーに「連鎖的に」情報を取り上げてもらうことによって
ある人にとって信頼性の高い「知人・友人」までリーチする.
つまり,
有名ブロガー(Aさん)の信憑性うんぬんではなく,
他の人(Bさん)がAさんのブログの情報(情報A)を取り上げることによって
Bさんを信頼性の高い「知人・友人」と判断する人(Cさん)は
情報Aを信頼することになる.
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミ
ブロガーに「連鎖的に」情報を取り上げてもらうことによって
ある人にとって信頼性の高い「知人・友人」までリーチする.
つまり,
有名ブロガー(Aさん)の信憑性うんぬんではなく,
他の人(Bさん)がAさんのブログの情報(情報A)を取り上げることによって
Bさんを信頼性の高い「知人・友人」と判断する人(Cさん)は
情報Aを信頼することになる.
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミ
つまりWeb2.0とは何なのか?-まとめ-
Web2.0とは何なのか?
人によって解釈がまちまちで,
言葉が独り歩きしている.
ブログやSNSといったツールではなく,
「他の人とつながることができる」という
ネットの本当の価値が
ブログやSNSといったツールによって
表層化したという話.
今まではマスコミから得られる情報の方が,
有力な情報源として機能していたが
ネットによって個人が情報を発信し,
人と人がつながりコミュニティが形成され
パーソナル・コミュニケーション・メディアが誕生した.
暴力的なまでにふくれあがったマスコミの影響力が
ネットのパーソナル・コミュニケーションによって相対的に弱まり,
「自分と価値観を共有できる人の言葉を信用して行動する」
というライフスタイルの変化の始まりを捉えているのである.
Web2.0
人によって解釈がまちまちで,
言葉が独り歩きしている.
ブログやSNSといったツールではなく,
「他の人とつながることができる」という
ネットの本当の価値が
ブログやSNSといったツールによって
表層化したという話.
今まではマスコミから得られる情報の方が,
有力な情報源として機能していたが
ネットによって個人が情報を発信し,
人と人がつながりコミュニティが形成され
パーソナル・コミュニケーション・メディアが誕生した.
暴力的なまでにふくれあがったマスコミの影響力が
ネットのパーソナル・コミュニケーションによって相対的に弱まり,
「自分と価値観を共有できる人の言葉を信用して行動する」
というライフスタイルの変化の始まりを捉えているのである.
Web2.0
SEO,SEM便利ツールのまとめ
SEO,SEM担当者は要チェック.
AとBは他社のサイト分析もできるから
マーケティング担当もご参考に.
A.サイトを分析・評価してランキングチェック
B.キーワード出現頻度解析
C.キーワードアドバイスツールプラス
C.overtureキーワードアドバイスツール
D.google adwords キーワード ツール
ウェブマスターはこちらもぜひお試しあれ.
google webmaster central
SEO SEM
AとBは他社のサイト分析もできるから
マーケティング担当もご参考に.
A.サイトを分析・評価してランキングチェック
B.キーワード出現頻度解析
C.キーワードアドバイスツールプラス
C.overtureキーワードアドバイスツール
D.google adwords キーワード ツール
ウェブマスターはこちらもぜひお試しあれ.
google webmaster central
SEO SEM