メドロール錠、1週間経過。 | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断

こんばんは。

 

今日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

 

梅雨の雨降りでもダメ、梅雨明けして暑くてもダメな、carpen です。

 

 

 

今年の曜日の並びは5年前と一緒。

 

2011年7月28日、通院している大学病院の初診日でした。

 

 

初診受付の診療科は、皮膚科。

 

当時、大学の病院長の診察だったそうです。

 

 

 

 

さてさて、メドロール錠の服用を始めて1週間が経ちました。

 

 

 

チョイと、この薬の評価?を、してみようと思います。

 

 

頭痛から。右目上の痛みは起きません。後頭部は、プレドニンと同じ。

 

筋肉痛など。両肩の痛みは、プレドニンとデカドロンの中間。

 

両足フクラハギとカカトは、感覚が少し戻ってきた。そのせいか痛みもUP。

 

右膝は、力が入らなくて曲がらない。階段の恐怖はワンランクUP。

 

ムクミと体重。ムクミはなし。体重も減少中。

 

 

等々、今のところは良い感じです。

 

 

プレドニンは、日内変動が凄いですが。

 

メドロールは、フラットな効き具合で、一日中おちついてます。

 

その分、なんとなく 「元気の良い時間がない」 感じかな?。

 

 

一日中ボーッとしていて、減量時の感覚に似てます。

 

次回の外来まで2週間ですが、このまま行けそうな感じです。

 

 

 

今日は、カミさんの仕事が休み。

 

引きこもりの私を、車で10分程の、軽井沢ユニオンチャーチまで連れ出しました。

 

 

 

(この写真は、季節外れに撮ったものを使いました。)

 

 

そこで、アメリカはイリノイ州からの方たちが。

 

 

??????。

 

そうだ、この建物のミニチュアハウス制作が、途中で・・・・。

 

スッカリ忘れてました。